※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が新人先生を怖がり、他のお母さんも同様の話をしている。ベテラン先生に相談するべきか、信頼できるか悩んでいる。園長に相談するかも検討中。

1歳の娘が保育園に通っています。
上の子も通った保育園で、先生はだいぶ
変わってしまいましたが、馴染みのある保育園です。

娘の担任は、上の子もみてくれたベテラン先生・
担任になった事がないが長くいる先生・
今年入った新人先生です。

秋ころまでは朝その時間になると保育園に行こう!と
言って楽しそうに行ってる様子だったのですが
最近行く時間になると嫌〜と行きたがらない様子‥
1日はそれでお休みした日も。。
また数日経って、嫌と言った後、なんで〜😣と
言っていたら、「せんせーこわいー」と言ったのです💦
誰先生?と聞いてもまだハッキリ喋る事ができないん
ですが、唯一名前を言ったのは新人先生の名前でした。
その日たまたま他のお母さんと話す機会があり、
娘がこんな事を言っていて‥と話すと、同じように
その先生怖いと言っていたみたいで💦
ただ、その先生だけ名前が呼びやすいので
それでなのかな?とも話しになって😞

別日に、娘が保育園から帰ってきて手と足が痛いと
言った日があり、どうしたの?と聞くと
「せんせーん〜(ぐーっとしたような仕草)って」と
言っていて、その時はなんだろう、、たまたま
当たったとかかな?と思ってましたが、上の
先生怖いって話しと繋がった気がしてゾッと
しました。。

この場合ベテラン先生に相談した方がいい
でしょうか😣
ただ、ニュースとかで見る虐待の話しでは
数人でやってるケースが多いので、担任は
信用できるのか‥
でもそのベテラン担任先生は上の子もよく
してもらい、他のお母さんからも信頼厚い方です。
園長がいいか?とも思ったのですが、何かあったら
揉み消されないか?と旦那が言います。
どうしたらいいのでしょうか😣

コメント

ブラウン

帰ってきてからも痛いってよっぽどじゃないですか?
まずはベテラン担任に話してみます!普通ならベテラン担任から園長に話が行くはず!
そこで納得できる回答が得られない、改善が見込めないなら、市役所に言う、転園する等考えます😢

  • ママリ

    ママリ

    まだ、今日あったことを帰ってきてお話しする年齢ではないのですが、ふとした時に思い出して話してきます。
    園に伝えて改善されたかどうか、子供に聞いてもわからないので、伝えた事によって逆に悪い方向にいかないかなども心配で😞
    でも言わないとずっとこのままですよね。。
    匿名の方がいいのかな?とかも思ったのですが、いきなり役所に言うのも大袈裟な気もしますよね。。

    • 12月6日
  • ブラウン

    ブラウン

    保育園って人質取られてるようなものですよね😔
    難しいですね😢

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです。。
    見えないところなので余計怖くて。。
    とりあえず他のお友達のお母さんにも情報集めてみて、同じような事を言っていたらベテラン先生に少し相談してみます😞

    • 12月7日