※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんにミルクをあげる際の量や練習について相談です。預ける前に飲めるか練習する必要があるでしょうか。

完母なのですが預ける際にミルクをあげてみようかなと思っています!どのくらいの量あげたらいいのでしょうか?預ける前にミルク飲めるか練習?した方がいいですよね?😭

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
そうですね、いきなりより
練習されたほうが無難ですね。
3ヶ月入られたくらいですか?
うちは、180あげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭練習始めます!!3ヶ月に入ったばっかりです!参考にします!ありがとうございます♪

• 12月5日
ママ

完母なら飲まない可能性全然あるので、練習しといた方がいいと思います!!
完ミで3ヶ月は180を4回でした〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲まないこともありますよね、、教えていただきありがとうございます🥹💗

• 12月5日

ミルクより哺乳瓶の練習のほうが重要かもしれません。

うちは3人とも哺乳瓶拒否でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の練習を甘く考えてました🥲💦💦焦ってきたので早く始めます!!!ありがとうございます!

• 12月5日
ママリ

下の子完母ですが、いざという時の哺乳瓶を拒否されたら困るので1日2回くらいは搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてました。
預けるなら尚更練習した方がいいと思います。
預けて、いざ哺乳瓶渡しても飲まないよ💦と預かる方が不安になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、預けられた方はきついですよね😭哺乳瓶いつでも飲めると思ってました😭💦私も搾乳して哺乳瓶であげたいとおもいます!ありがとうございます!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの下の子はミルク最初からしっかり飲んでくれましたが元々ちょびちょび飲みの子なので60くらいしか一回に飲んでくれませんでした。
    そういう子もいるのでその子に合わせて哺乳量調整するといいと思います☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💗
    様子見ながら増やしたり、減らしたりしてみたいと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

味が違うらしく…冷凍母乳は飲んでくれましたが
ミルクは拒否でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😵‍💫そうなんですね!
    いつでもミルク飲んでくれるもんだと甘く考えていました、、練習始めます、、ありがとうございます♪

• 12月5日