※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の子どもが結婚式に参列する際、大人しくできるかどうかや工夫した方法、準備すべきことについて経験談を教えてください。

子どもが生後1歳4ヶ月になる時に、友人の結婚式に家族で参列する予定です。
1歳4ヶ月の子って大人しくできるものでしょうか?
過去にそのくらいの月齢の子と結婚式に参列された方、大人しくできるように何か工夫されましたか?
準備しておいた方がいいこと・物など含め、経験談お聞きしたいです。

コメント

りー

お子さんによると思いますが、静かにできないと思って準備した方がいいと思います。

うちの子は比較的大人しい方で、11ヶ月の頃に参列しましたが、挙式は場室の小窓から見るスタイル。披露宴はスピーチ中など静かにして欲しい時は退席しました。
親族ならまだしも友人で余計な声がビデオに残るのは申し訳ないですからね。

準備としてはやはり食べ物が1番かなと思います。好きな食べ物を用意して、事前に疲れさせて、あわよくば寝てもらう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なお式を邪魔しないように動かないといけませんね。
    好きな食べ物必ず持って行くようにします。
    詳しくどのように動かれたか教えてくださりありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

息子がそれくらいの時に私の兄の結婚式に参列しました。
やっぱりじっとしてられないし騒いじゃうので、大事なシーンでは夫が外に連れ出してましたね〜。
食べてる時はおとなしいので、その日だけは好きなものを好きなだけあげてた記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは静かにできないと思って主人と動くようにします。
    好きな食べ物の準備、欠かさないようにします。
    経験談、ありがとうございます😊

• 12月6日
ままり

歩くのも上手になり歩きたい盛りで好奇心も旺盛なので
一番落ち着きのない時期ですね💦
早い子だとイヤイヤ期入っていて癇癪が始まる子もいます。
他の方が仰るように厳粛な雰囲気の時は退席しておくといいです!
私の友達の式で良いシーンの時にゲストの小さい子のギャアギャア泣き叫ぶ声が響き渡り場の雰囲気をぶち壊していました😣
普段はあげないお菓子など用意しておくと食いつきいいので時間稼ぎになるかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番落ち着きのない時期…
    尚更対策していかないといけませんね😅
    雰囲気ぶち壊しだけはしたくないので、タイミングを見て退席します。
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月6日