※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

定年退職の重要性を感じました。医療福祉業界は70歳超えがヤバい。線引きは大切。来年はトップも変わる。

定年退職の大切さを初めて実感した。
75歳以上は絶対無理だし💦
てか医療福祉系はもう70歳超えてる時点で結構ヤバい💦

誰もが嫌がってるお局がいなくなる😮‍💨
来年はトップもいなくなる😮‍💨
これでガラリと変わると思うとやっぱり線引きは大事だ😮‍💨

コメント

ベロが丘みな実

マックとかで頑張ってる高齢者の方もいて尊敬するけど✨

はじめてのママリ🔰

医療系ですが、
再雇用枠で目も見えない(老眼)人雇って何度も過誤おこしてる人いましたね🥲

しかも年寄りすぎたら、自己主張激しくて
患者の正当な訴えすら聞き入れることもできないんです😱

自ら仕事が合わないことに気付いて辞めてくれないのかな…と何度思ったことか。

自分でできる範囲内の仕事をするのは素晴らしいと思ってます😊

いなくなってくれるまでの辛抱ですね!終わりが見えると少し気持ちもラクになれますね😁

• ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

コメントありがとうございます😊

あ〜そう言う身体的にどうにもならないパターンも多いですよね😓

本当にその通りです💦
    自分は何でもこなせて間違ってないって思い込みだけで動きますからね💦

実際人手が足りなさ過ぎて高齢者に頼らなければ成り立たない現実ではありますが流石に無理なんだよなぁって一緒に働いている側は思いますよね🥲
    その尻拭いをしなければいけませんし💦

ちゃんとわきまえてできる仕事をこなせる方もおられるとは思いますが専門職はプライド高過ぎてあまりいないですよね💦

本当に終わりが見えてホッとしています🥹

• 12月6日