※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がタイヤに興味を持っていることについて心配しています。赤ちゃん全員が好きなわけではないのか不安です。

タイヤが好きな子いますか?

我が子は手押し車や、車のおもちゃなど見ると結構タイヤに興味があって手押し車を押して歩いたりもしますがタイヤくるくるしたりします。男の子だから好きなのかーくらいにしか思ってなかったのですが、今日支援センターでタイヤとかくるくるするもの好きなのあんまり良くないみたいに聞いて心配です💦くるくるするおもちゃも多いし、赤ちゃんみんな好きなわけじゃないんですかね…?

コメント

ママリさん

好きですよー!ずっとタイヤ触ってます😂
支援センターでそんなこと言われたんですか😂😂
なんでよくないんですか?
男の子は割とタイヤとか
動く乗り物とか好きなイメージです👶

🍠

タイヤクルクルしてました!!!
自閉症の子によくあるみたいなの聞いてまじ?って思ってましたが自閉症スペクトラムの診断出てます💦
回るものが好きとか車並べるとかよくやってます😃
1歳、2歳くらいの頃洗濯機が回ってるのが好きでずっと見てました😃

☺︎

お座りの時期はタイヤ回したりしてましたが、10ヶ月くらいだと触ってなかったですね🤔車のおもちゃなら床に置いて手で押したりしてました😊自閉症の特性と出てきますが、他のおもちゃがあるのにひたすらタイヤを回してたり、車と全体像を見れなくてタイヤに執着したりだと心配になりますね🥺YouTubeでいくつか見たことあります👏🏻ただ、回ってるのを見るのが楽しい時期なのかもしれませんね😊

ひよこ

心配にさせたら申し訳ないですが
息子もタイヤくるくる回してました💦
そして自閉症です😅
ベビーカーで公園に連れてっても
遊具で遊ばずベビーカーのタイヤを回そうとしたり、トミカなどのおもちゃもタイヤを回す、トミカを逆さまにしてタイヤ側を上にして並べる、ハンドスピナーなどを回すのが得意、などなど。
異様な遊び方でした😅

ママリ

うちの子もタイヤクルクルするの好きでしたよ。
支援センターに通っていた時、保育士さんが「タイヤかどういう動きをするのか興味持って見ているんだよ!!このぐらいの時期の子みんなするんだよ」って言っていました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月ですがタイヤなど回るものに興味あるみたいでクルクル回すことありますよ!
今日も支援センターでクルクル回すおもちゃで遊んでたりしてました!
ずーっとその遊びしかしないのではなく色んなもので遊ぶ中の1つでクルクルしてるくらいなら普通なのではないでしょうか?
自閉症あるあるなのはじめて聞きました💦
友人の子も赤ちゃんの時からタイヤ好きと言ってましたよ😊