※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

200〜250万円で、来冬に購入予定のコンパクトカーを検討中。スライドドアやナビなどのオプションが必要。予算は250万まで考えているが、市場の値上がりで不安。最近購入した方のアドバイスが欲しい。

ソリオ(ルーミー)などの予算、200〜250万で足りるでしょうか。条件は以下です。

来冬ごろに買い替え
車種はコンパクトカー?(など運転しやすい小回りの効く普通自動車。ほぼ街乗りで、基本は遠出しない。ごく稀に高速)希望
※私が軽しか経験がなく運転が苦手。夫が不在の日が多く私も子供関係で近場の運転が必要。統合にあたり私でも乗りやすい普通車を検討してます
候補はソリオ、ルーミーあたり
今あるインプレッサ(スバル 11年目 8万キロ)とワゴンR(マツダ 11年目 5万キロ)を手放して1台に統合
オプションで絶対ほしいのは、スライドドア、電気ロック・エンジン、ナビ、バックモニターの3つ
内装やオシャレ系のオプション、色などはコダワリなし
乗るのは私と旦那、子供は一人っ子
購入は全額キャッシュ

理想は予算200万と思ってましたが、実際それは厳しいと思うので250万まで考えてました。が、このところの値上がりだらけの市場を見てると不安に💦
一応、車のために取り置いた貯金があって300万くらいまではどうにかなりますが、このご時世ですし下がるならなるべく安く…という気持ちもあります💦

おすすめの車種など含め、最近買われた方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってはないですが、ソリオとルーミーの見積もりディーラーで出してもらいました🙋‍♀️

ソリオが220万
ルーミーが240万
くらいでした。


来年の冬よりかは9月のがよろしいかと思います。一年で1番値段が下がりやすく納期も早いです😌

はじめてのママリ🔰

2年前に新車でルーミー購入してオプション込270万でした!

オプションなしなら240位に抑えられました!

はじめてのママリ🔰

6月にルーミー納車して260万でした!