※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

風邪引くと副鼻腔炎になり、2人目妊活がうまくいかない。タイミング合わず3周期失敗。神様諦めかな😢

風邪引くたび副鼻腔炎になる方、2人目妊活・妊娠うまくいきましたか?子供に風邪移されちゃうので妊活全然うまくいきません…風邪ひいてないときと排卵時期が合えばタイミング取りますが、三周期ダメ。
さっき耳鼻科行ったらまた副鼻腔炎なってたし。いつ2人目できるのか、
神様がもう諦めたほうがいいって言ってるのかな😢

コメント

さおり

副鼻腔炎とは関係なしに、出来にくい体質だったので治療しましたけど、出来ましたよー😊
まだ3周期なら、これからですよー

  • さおり

    さおり

    あっ、毎度風邪ひいたら副鼻腔炎なるけど、って意味ですー

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気楽に長い目で頑張ってみます😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎と妊娠って
関係あるんですか😳?!
私も毎回といっていいほど
副鼻腔炎になります…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬ずっと飲んでるんで妊活のタイミングがうまく取れなくて💦
    なんか妊娠中はなりやすいって言いますよね😢

    • 12月5日
R

私も同じですー❗
毎回というか、もう最近は毎月子ども達の風邪を順番に貰ってきて、副鼻腔炎になり、咳もひどくってお薬も飲むしでなかなか本格的に妊活できずにいます。
一応タイミングはとるけど、体調悪いせいか妊娠に至らず…

気を付けていても、子どもの風邪菌の強さ😂😂やっぱりうつります。。

今月はタイミングとって、副鼻腔炎だったけど、抗生剤とせき止めは内服我慢して、ビタミン剤でなんとか乗り切りました。
妊娠してるといいなーーー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしたって移っちゃいますよね😖
    妊娠してますように!祈ってます!私も頑張ります👍

    • 12月5日
しずく

風邪ひくと毎回副鼻腔炎になるわけではないですが、長女は副鼻腔炎の抗生物質をガンガン飲んでた月に妊娠しました!

半年くらい妊活しててかすりもせずで、ちょうど副鼻腔炎になり、今月はもういいやーと色々気にするのをやめて風邪を治すのを優先してました。
排卵日付近でタイミングだけは一応取りましたが、色々なストレスから解き放たれたのもよかったのか妊娠しました。

もうあまり気にせずタイミングとってはどうでしょうか?
排卵の時期に風邪引いてなくても、数日後から引く可能性もありますし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    4週目までは薬飲んでた感じですか?

    • 12月6日
  • しずく

    しずく

    飲んでました。
    生理予定日当日くらいに妊娠がわかって、副鼻腔炎もだいぶ良くなってたのでその日から薬やめました!

    • 12月6日