※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、体重増加が少ないと言われました。完母で育てたことが原因か悩んでいます。周りの赤ちゃんと比べて心配しています。

1ヶ月検診で、体重が1日33gの増えだと言われました。範囲内だとは思うのですが、大きく産まれたのに私の独断で完母で来てたことで、あまり大きくなれなかったのかなと悲しくなりました😭周りの赤ちゃんたちは丸々してましたが、うちの子はそこまで丸くなく…ちょっと気にしちゃいました泣

コメント

完全母乳でその増え具合は全く問題ないと思います!
うちの子もあまり丸くなるタイプではなかったですがしっかり成長していきました。
大人と同じで赤ちゃんも体格によってふっくらして見えたり、細く見えたりするのでお気になさらず順調に成長していること、しっかり子育てできていること自信もってください♪

さまわか

大きく産んでもらったから周りの子と体重合わせようとしてるんじゃないでしょうか??(^^)
私は1ヶ月検診行って1日60gって言われて逆に焦りました( ̄▽ ̄;)

ママリ

33gって、ちょうどいい増え方じゃないですか?💓
本当に気になって仕方ないなら、時々ミルクあげてもいいと思いますが🧐

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🙇🏻‍♀️
みなさんありがとうございます😭増え幅が少なくて悩んでたので、みなさんのコメントに救われました😱