※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が食事をしても満足せず、泣いて困っている状況です。食べている方向性について心配しています。

1歳半の男の子です。
体重は9.5キロです。
保育園に通ってます。
毎朝、
食パン六枚切り2枚(耳も食べます笑)
バナナ一本かみかん一個
ヨーグルト一個
牛乳300くらい
食べますが、無くなるとギャン泣きです。
前に、バナナ一本食べてからあまりにも
泣くからもう一本あげたことがあって
パンもヨーグルトも食べた上での
バナナ2本なのに、それでも食べ終わったら
泣くからキリがないと思って…

これって食べてるほうですよね?
絶対足りないはずはないですよね?

コメント

☺︎

十分食べてますね🥹ヨーグルトか牛乳どちらかにしてもいいくらい☺️食べるの好きな子はごちそうさま嫌がって泣きますね😂うちの子もよく食べますが、泣いても追加はしないです👏🏻☺️時期的にもぐずぐずすることが多いので、足りないだけが原因でもない気がします☺️

• ママリ

ママリ

やはり乳製品とりすぎですよね笑

• 12月6日
mimimimi

食パン2枚というだけで、多い方だと思います😳!
牛乳300も、多いと思います😳

食べ足りなくて泣いているというよりは、口が寂しかったり食べ終わって退屈だったりするのかもですね。

少し固くて噛みごたえのあるものをあげたり、食べてすぐ違うことをして気持ちを切り替えたりしてみてもいいかなと思いました💡

• ママリ

ママリ

成長曲線は下のほうなので、ご飯少なめにしてさらに下がっていくようならまた考えます!とりあえず減らしてみます(笑)

• 12月6日
  • mimimimi

mimimimi

うちの下の子も食べるの大好き!貰えるものは全部たべたい!なので、出せば出すだけ食べちゃいます😂
    なので、一食食べ終わったあとのおかわりは野菜を少しだけにして、あとは泣いても出してません🌱

保育園で給食をどのくらい食べているのか聞いてみて、参考にされてもいいかもですね😊

• 12月6日