※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がお咳をしていたら、ネックレスのビーズがうんちから出てきました。義母に今後気をつけるよう伝えるべきでしょうか?

半分愚痴です
聞いてください

生後5ヶ月の娘がここ最近ずっとお咳をしていました
2分に1回くらいの空咳を

それが今日ピタリと止まったと思ったらうんちから1週間前の初節句のお祝いの時に義母かつけていたネックレスのビーズがうんちから出てきました

当日ネックレスが壊れていくつか娘の首に挟まっていたのを確認していたのでそのとき飲み込んでしまったんだと思います

当日は夫がはずすように注意したのですが

ずっとつっかかってて苦しくて
でも話せないから頑張ってお咳をしていたんだな
と思うともうかわいそうで

義母にこんなことがあったと、今後注意するよう言いたいのですが、みなさんなら言いますか?

コメント

ハロルドが好き。

娘さん、苦しかったんでしょうね、、
無事に出てきて良かったです!
私なら義母でも言います!
大切な娘さんだもの!

お義母さんのネックレスのビーズがうんこから出てきましたよー!!
今後はネックレスは気を付けてくださいね~ぐらいで言うと思います!!

  • りんごママ

    りんごママ

    先ほど義母に自分で言いました
    皆さんから勇気をもらって
    今後のためを考えても娘の健康ためにも私のストレスのためにも言いました!
    お話聞いて下さってありがとうございました
    さおちゃんさんのおかげて言えました!
    さおちゃんさんも誤飲にはどうか注意して下さいね
    ありがとうございました!

    • 3月5日
ひつじ

旦那さんから言ってもらうのがいいと思います(>.<)

  • りんごママ

    りんごママ

    夫は頼りにならないので先ほど義母に自分で言いました
    皆さんから勇気をもらって
    今後のためを考えても娘の健康ためにも私のストレスのためにも言いました!
    お話聞いて下さってありがとうございました

    • 3月5日
_____KOTO

そんなことがあって義母に言わずにはいられないです。。
私なら自分がいうと角がたつとあれなので、旦那にガツンと言ってもらいます。
もしそれが無理なら、自分で言います!

  • りんごママ

    りんごママ

    先ほど義母に自分で言いました
    皆さんから勇気をもらって
    今後のためを考えても娘の健康ためにも私のストレスのためにも言いました!
    お話聞いて下さってありがとうございました
    KOTOさんのおかげて言えました!
    ありがとうございました!

    • 3月5日
うさこ

絶対言います!
なんなら出てきたものを差し出して、「ずっと咳してると思ったら、これ出てきました。」と!言わなきゃ気が済まないですね😤
アクセサリーするなら抱っこしないでほしいです。娘ちゃんかわいそうに。おだいじにー✨

  • りんごママ

    りんごママ

    先ほど義母に自分で言いました
    皆さんから勇気をもらって
    今後のためを考えても娘の健康ためにも私のストレスのためにも言いました!
    お話聞いて下さってありがとうございました
    でこぱちさんのおかげて言えました!
    でこぱちさんも誤飲にはくれぐれも注意してあげて下さいね
    ありがとうございました!

    • 3月5日
豆っち

言わないという選択肢はないです!!
私は義母が大っ嫌いなので、直接言っちゃいます😤
だって大切な娘ですよ?
義母との今後の関係を事考えるより娘の命が1番大事です!!
咳をしてるあいだ娘さん苦しかったでしょうね😭
今回は出てきたから良いですが下手したら窒息して死にますよ?

  • りんごママ

    りんごママ

    先ほど義母に自分で言いました
    皆さんから勇気をもらって
    豆っちさんの言う通り今後のためを考えても娘の健康ためにも私のストレスのためにも言いました!
    お話聞いて下さってありがとうございました
    豆っちさんのおかげて言えました!

    ありがとうございました!

    • 3月5日
くすけんママ

考えてみるとスゴく怖いことですよね😵💦
義母様もわざとではないので、旦那さんから言ってもらう方が今後の付き合いもあるのでいいかもしれませんね。

娘さん大事にならなくて本当に良かったです😢💦💦