※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家族・旦那

義実家への頻度や泊まり方について悩んでいます。特にお正月の泊まりはお義父さんの負担になるかもしれないと感じています。旦那にどう伝えればいいでしょうか?

義実家との関わり方についてです。
皆さんは年にどれくらいで義実家に帰ってますか?
そしてどれくらい泊まってますか?
うちは、3ヶ月に大体1回のペースでほぼほぼ泊まりがけです、、、。顔出しに行くのはいいけど、泊まるのはお盆お正月とかのイベント?とかだけでいいのでは、、、と思うのですがどうですか、、、?
あと、お義父さんが腰の骨を折って、排泄など自分で出来ない状態なのにお正月泊まるのは私的には、お義母さんの負担にもなるしお義父さんもあまり見られたくないかなと思って泊まるのは辞めたいのですが旦那にはなんと伝えたらいいでしょうか、、、

コメント

ママリ

義実家が家から車で5分くらいなので月1〜3くらいで行ってます!
泊まりは里帰り出産(1週間)のみです。すぐ帰れるので帰っちゃいます😂
そのまま、お義母さん大変だろうし顔出すだけにしておこう?と伝えます😌

• R.

R.

大変なら手伝えばいいじゃん、と言われました笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ええ、、、😂
    すごい簡単に言ってくれますよね、、💦
    人様の台所にたつのも躊躇うのに、、(私は一度も台所に入ったことないです笑)
    女の人って結構自分のやり方があるから家事率先してできません😂

• 12月5日
  • R.

R.

ほんとですよね💦
    立たれるのも嫌な人が居るしな、、、とか思うんですけど、多分そしたら、聞けばいいやんって言われるけど、聞けるわけねーだろ😂って感じです😂

• 12月5日
はじめてのママリ

私たちは、お盆 gw 年末年始 長期連休は1週間泊まってます。遠方なのもあるかもですが、、。

やんわり、その旨伝えてみたら良いのかなぁって思います。ただその理由が本当であればまたそれが落ち着いたらってなるかと思いますが、、

• R.

R.

1週間💦大変ですね💦

手伝えばいいじゃん、とだけ言われました😂

• 12月5日