※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスにプレゼントを用意する予定です。12月以外はおもちゃを買わない方針で、そのことが少し心配です。

お子さんが誕生日とクリスマスが近い方、プレゼントどうされてますか?

今年は誕生日3つ(親・祖父母・義祖父母)
クリスマス1つ(サンタさん)用意する予定です。
2つは欲しいものがすぐに決まったのですが、後の2つは絞り出して決めていた感じです😅

また、誕生日とクリスマス以外はおもちゃを極力買わないようにしているので12月以外はほとんど何も買っていません。
それもそれで可哀想な気がしています。

コメント

那須

近くはないのですが、誕生日もクリスマスも、両親(サンタ)と両祖父母から3つ貰うので欲しいものが思いつかないことが増えてきました。
今年の誕生日は両親分をおもちゃ予約券としてプレゼントして、ひとつ好きな時に買ってあげるようにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    予約券いいですね😊
    プレゼントは2つだけでいいと言っていて、無理して何か買うのも勿体ないなと思っていたので😅
    1つは欲しい物が見つかった時に買ってあげようと思います。

• 12月5日
奏♡惺♡李

息子10月誕生日ですが誕生日みんなからプレゼント貰って
クリスマスは義親からケーキ
貰って私と旦那からプレゼントとサンタから用のプレゼント、
実母からプレゼントもらってますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    それぞれプレゼントってすぐに決まりますか?🤔
    義祖父母が誕生日とクリスマス、別々にプレゼントをあげると言ってくれたのですが、結局決まらず断りました😅

• 12月5日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

サンタさん宛に第3候補まで手紙書いてもらってそこから選んでます笑

• 12月5日