※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後何ヶ月からお出かけするのが適切か迷っています。どのタイミングが良いでしょうか?

お出かけ(動物園やショッピングなど)は生後何ヶ月頃から行っていましたか?

2歳と生後1ヶ月のふたりの子供がいます。

下の子が産まれる少し前からお出かけをしておらず、上の子に我慢をさせてしまっています。

1ヶ月検診が過ぎたのでお散歩には連れ出しているのですが、お出かけはできていません。

上の子のためにも連れて行ってあげたいなと思う反面、下の子がまだ小さいのでまだ止めた方が良いかなと迷っています。

やはりまだ早いですよね(>_<)

皆さん生後何ヶ月頃からお出かけしていましたか?

コメント

Rmeru

こればかりは個人の価値観に
よるかと思うのですが
私は生後1ヶ月過ぎてから
2、3時間ショッピングセンターに
お買い物に行ってます。
必要なものもあったり、
我が子は外出したほうが機嫌も
良かったので(笑)ただ念のため
人の少ない平日昼間に行ってました。
生後2ヶ月半でアウトレットにも
行きましたよ(笑)

動物園は生後2.3ヶ月に連れて行くといいらしいですよ!

1ヶ月間、無菌状態のように菌にふれることなく過ごして来た赤ちゃんが、
動物園の動物の菌とかをたくさん吸い込むことで少しずつ抵抗力が付くみたいです。

はじめ、えッ?と思いましたが、
無菌状態では生きられないから少しずつ外に出すことも大事なんだよーって聞きました。

もう少しあったかくなったら上の子と一緒に動物園いけたらいいですね( ^ω^ )

シンママ

私は生後1ヶ月くらいまではお散歩とか近くのコンビニまでくらいで生後2ヶ月くらいからは母の買い物にくっついて行ったりしてました(๑╹ω╹๑ )

鹿児島にはたにっこりんとかリボン館とか保健センターの一部?に就学前の子供とその家族が遊べるスペースがあってたんぽぽさんのように小さなあかちゃんと2歳くらいの子のママさんも沢山利用されてるのよく見かけます(๑╹ω╹๑ )

生後6、7ヶ月くらいからはもう息子と2人だけで動物園行ったりもしました( ´ ▽ ` )

地域によってあるのかないのかわからないのでそういうスペースがあるか調べてみるのオススメです(๑╹ω╹๑ )

hqm1

私も1ヵ月検診まで我慢して
検診後から2.3時間お買い物
連れて行ってます❣️
外では、ほぼ寝てますがʕ•ᴥ•ʔ

ママリ

皆さまご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
また、まとめてのお返事ですみません(>_<)

少しずつ外の空気に慣れさせていきたいと思います。
これから暖かくなるので、もう少し落ち着いたら動物園などにも連れ出してみようと思います。

ありがとうございました!