※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

再婚相手のご実家での祝福を受けるのが嫌で、母の行動に不満。今年の集まりに行くべきか悩んでいます。

以前にも質問させていただきましたが、もう少し他の方のご意見もと思い投稿させていただきます。(画像貼ってます)
コメントくださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️

複数の友達にも相談したところ、言ってくるまで放っておけば?とみんな口を揃えて言うのですが、毎年再婚相手の方のご実家の集まりに私たち家族も行っており、恐らくそこで他の人からの「結婚おめでとう!」みたいな祝福の声で知らされることになりそうです。(ただの予想です)
そうなると私は到底納得いきませんし、どんな顔したらいいの?って思います。
そのときに2人が私の反応見て来そうでムカつきます。
いっそのこと今年は行かないでおこうかな...💦
私の母は色々と感覚がズレてる人で、離婚した際も私に何の相談もなく私は父の方の戸籍に入れられていました。
べつに良いのですが平気でそういう事をする人です。



コメント

はじめてのママリ

私ならその発言をしてしまって否定されるのも嫌だから言わなかったと思うので年賀状は旧姓にします。

ただ、どこかのタイミングで誰から聞いたとは言わず再婚したのを耳にしたよって伝えます。
特に、責めもせずに、、

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます。
    来月の集まりには知らないまま行きますか?
    そこで知らされるのは筋が違いすぎるだろって思ってるので😓

    • 12月5日
はじめてのママリ

その前に聞くのはどうですか?

多分主さんだけだとまた否定されたらとかもあるかもですし、、

  • ママりん

    ママりん

    やっぱりその前に聞いた方がいいですよね💦
    金曜日と来週木曜日に顔合わす予定なんですが、直接聞きますか?それともLINE??
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ならLINEの方がお互いに話しやすいかもなのでLINEで言います!割と文言の方が冷静に入れるというか、、

    • 12月5日
  • ママりん

    ママりん

    返事遅くなりすみません(><)
    確かにLINEのが冷静にいけますね!
    既読スルーされないか怖いですが面と向かってだと、なんか私が感情的になってしまいそうなので、ちょっと近々LINEいれてみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    責める感じではなくて、それとなく質問する感じで聞くのはどうですか?
    でも、きっと親子だからその辺はうまく汲み取ってもらえる気もしますね!!

    あまり、ストレスは溜めないようにです😢

    • 12月6日
  • ママりん

    ママりん


    お返事遅くなりすみません🙏
    進展がありまして1週間ぐらい前にちょうど再婚相手の人から別件で電話がありまして、そのときに何で結婚したの言ってくれないん?って聞いたら、おー、ごめん!ていうか、俺が〇〇(母)に〇〇(私)言うたんか?って聞いたら、言ってない言うから、それはいくら何でもあかんやろ!って言うたんやけど、まだ言うてへんかったんか!って、逆に相手の人もビックリしてました😓
    母に、何で赤の他人が知ってて娘が知らんねん!って怒ってた!って言っといて〜って伝言したら、その1時間後ぐらいに仕事終わりの母から電話がありまして予想通りに、言ってなかった?ごめんごめ〜ん!まぁ〇〇(新しい名前)になったっちゅうことや!って、何も悪びれてない?ていうか半ギレ?な返答でしてマジこの人嫌いってなりました😇😇
    もう怒り通りこして呆れて、はーい!おめでとうございました〜って電話ガチャ切りしました🫠

    • 12月24日