※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親が美形ではないのに、子どもが美形になる理由について不思議な気持ち。自分の子どもも美形で、親とは違うパーツが祖父母に似ているのか疑問。ありがたいけど不思議。

美形じゃない両親から美形が産まれてくるのってどうしてなんでしょう、、?

有名芸能人一家のように、この親にしてこの子あり!みたいな美形一族は分かるのですが、よく保育園や小学校で両親地味で美形とは言い難いのに、子どもめちゃくちゃ可愛いってパターン見ません😅?
愛嬌がある可愛い、とかじゃなく、ザ美形です。

実はうちもそうで、お世辞にも旦那もわたしも美形とは言い難い顔なんですが、息子は切長の二重で、芸能人でいうと登坂広臣やYouTuberのコムドットやまと(他人に言われました)、娘はぱっちり二重で、橋本環奈の幼少期、モデルちゃん並みに可愛い、と言われます。
親から見て我が子なので当たり前に可愛いですが、旦那は片目だけ二重、わたしは一重で埋没して現在二重、旦那は可もなく不可もない鼻、わたしは低い団子鼻、旦那は厚めの唇、わたしは左右非対称の唇、なのに、子どもが両目ともしっかり二重で、鼻も高く、すでにEラインが出来ているのが未だに不思議です、、笑
そりゃかっこいい、可愛い、ぱっちり二重だね、と言われて嬉しいのですが、自分からなぜこの顔が産まれたのだろう、と複雑な気持ちです😂笑

わたしの実親にも「〇〇(わたし)には似てないねぇ、〇〇くん(旦那)にもすごく似てるってわけでもないし、、向こうの親御さんに似たのかな?鼻だけ見るとうちのおじいちゃんかな?」など言われました笑笑
両親には似ず、各々のパーツだけ祖父母や曽祖父、曽祖母に似たということでしょうか、、?
良いところ取り出来たってことなら、良かったね〜って感じなのですが、不思議でたまりません笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子が赤ちゃんから小学生まで本当に可愛いとカッコいいしか言われてなくてオーディション受けな‼️って周りから言われていました。親とは本当に似ていませんでした。コロナがあって2年くらい会わなかったらその子が中学生になって久しぶりに会ったらかなり美形が崩れてきて親にちょっとずつ似てきてました🤣
親も小さな頃は男前、美少女だったのかな?と思いました😊
子供の頃に似てなくても大人になるにつれて似てくるのは良くあると思います!
うちの周りは逆も多くて小さい時にお父さんお母さんが美男美女なのにね〜って言われてる子も大人になったらめちゃくちゃ美人になってたり😊
子供の顔のまま大人になるような人もいますが、だんだんと変わってくる方のほうが多いのかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    それなら私らに似ず、このまま、かっこいい、可愛いままでいてほしいです!笑笑

• 12月6日

美形の子のご両親って、普通の方が多いイメージです🤔いいとこ取りなんでしょうね💕美形のお子様素敵ですね😊
逆に、美男美女のご両親で子供は似てるけど、、、ご両親ほどじゃないんだなと思うこともあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判されそうだったので書かなかったですが、正直私もそれ思ったことあります🤣
    とくに、SNSとかで見るギャルママ?に多いような、、
    まぁメイクしてるからってのもあるでしょうが😅

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそうです😂中学生の次男は切れ長奥二重ですが、韓国風の色気ある顔で、肌も白く鼻も高いです。頭蓋骨の形もおでこも理想的..そのため結構モテます。

よくよく考えたら義妹に似てました。私と旦那とは全然似てない...不思議です。

ちなみに義父母は美形ではありません。義妹だけ美形。これまた不思議です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モテるんですね🥺💓
    うちの息子もそうなってほしいなぁ♡なんて笑
    うちは今の所、親族思い浮かべてみても、美形だな〜って人いないんですよね笑笑
    パーツで見たら義母の目が綺麗かなぁて感じです、それかな?笑
    不思議ですよね😇

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちはその逆で私と旦那は周りから美形と言われるのに子供たちは一重でどっちにも似ていないってよく言われます😂
でも、私も旦那も小さい頃は一重で成長する段階で二重になりました!小さい頃の写真を見るとそれぞれ似ているな〜と思います😊
あとは現在の姉や義母義姉に似ていたり…😂
なので、顔は変わるし、親族似ている場合もあるのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    わたしが元一重なので、子供たちもこれから一重になっちゃったりするのかなぁ、、😢
    まぁ一重でも可愛いのには変わりないんですが、自分が一重がコンプレックスだったので、子どもたち、二重でよかったー!と思ってしまってました😂
    それより、美形のご両親、羨ましいです😁💓

• 12月6日
(๑•ω•๑)✧

ハーフの子が純血の子より可愛い率高く感じるのは、それぞれの良いとこ取りするからみたいですね☺️動物でもミックスの子って可愛かったりしますもんね🤔
ご主人と奥さんでDNAが遠かったりすると同じようなことが起こって良いとこ取りが発生したりするのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ハーフもミックスも可愛いですよね😳💓
    うちは旦那がハーフなので、そっちのお国の血も継いでたりするのかな、、?
    かっこいい、可愛いと言われるのは嬉しいのですが、あまりに似てないので、他人からは「え?(本当に自分の子?)」みたいに思われてるのかなってちょっと心配です笑

• 12月6日
mamari

小さい時から顔は変わるので、、
大きくなるにつれて親に似てくるって結構ありますよ!

同じ保育園で可愛い子がいて、可愛い可愛いってみんな言ってるくらい可愛い子がいたんですけど、snsでたまたま繋がって会ったら、え?ってくらい申し訳ないですが微妙になっていました、、
本人も、昔は可愛かったのに😂笑って言ってるくらいなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、うちの子も将来微妙になっていきますよ、ってことでしょうか🤣??笑笑笑笑
    私らに似て欲しいわけではないので、このままかっこいい、可愛いまま、大きくなることを願います笑笑笑笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

それぞれの祖父母に美形の方はいるんでしょうか?
うちの子も両親ににず、おじいちゃんに似てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいないんです、、🤣
    強いて言うなら、私の母の兄の子ども(私のいとこ)がめちゃくちゃ美人な女の子ですが、、
    それも両親一重なのにぱっちり二重で鼻も高く、ザ、アイドルな顔立ちです🥺

• 12月8日