※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存は2週間まで可能ですか?絶対にすぐに使い切らないといけない食材はありますか?

離乳食の冷凍ストック2週間ぐらいまで使ってる方いますか?

1週間で使い切るようにした方がいいのは分かっているのですが、1週間ごとに何種類も作ると思うと…😵‍💫
余ったのを捨てるのももったいないと思って1週間過ぎても食べさせちゃいました😭

これは絶対すぐに使い切らないとダメ!っていう食材はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は1週間ですが、うちは2〜3週間くらい使ってます。1ヶ月以上にならなければいいかなーと思ってます。

• りまま

りまま

余ったの捨てるのもったいないしいいですよね🥺

• 12月5日
miru

ネットなどで調べると結構1週間と記載されていることが多いですが、うちは3週間くらい使ってますよー笑
お腹壊したこととか吐いたりとか何もないので大丈夫かなーと思ってます😇

• りまま

りまま

うちも問題なく食べれてるからいいかなって思ってます😄笑

• 12月5日
はマ

残ったら大人が食べます!

• りまま

りまま

どうやって調理して食べますか?ポタージュとかですかね?😳

• 12月5日
  • はマ

はマ

野菜がゆです。

• 12月5日
りん

2週間まで食べさせてます☺️

• りまま

りまま

2週間ぐらいはいいですよね!😏

• 12月5日