※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

子どもと大人向けの手軽で安いお昼のメニューを教えてください。要望は偏りを避けたいことです。

在宅などで子どもと大人3食分作らないといけない方!

お昼のレパートリーたくさん教えてください🙇‍♀️

3食分なのでお昼が焼きそば、うどん、チャーハンなどに偏ってしまい旦那に焼きそばか〜〜と言われました😇
わたしも出来るだけ偏りたくはないので、手軽で安いメニューたくさん教えてもらいたいです!!!!!

コメント

ワニ🐊

豆腐の卵とじ丼
ウインナーの蒲焼丼
はまん防で自宅保育してたときに作ってました😂

もこ

私なら焼きそばか〜と言われたら、自分で作ったら?って言います🤣

在宅のお昼ならたまにはウーバーしちゃいます💓

ルナ

うちは定食にします。ごはんが進むおかずを考えるだけ。

生姜焼き、麻婆豆腐、五目餡掛け、肉野菜オイスター炒め、ポークソテー、チキンソテー、冷凍餃子や焼売

丼物にしてもアリだと思います。海鮮丼、しらす丼、中華丼、麻婆豆腐丼、麻婆茄子丼、親子丼、焼肉丼、ガパオライス、唐揚げ丼(市販や冷凍でOk)レトルトなど

そこに味噌汁やすまし汁、市販のスープやミネストローネなんかの即席でも良いので汁物を出しとけば完璧です◎

はじめてのママリ

◎白菜やにんじんなど、冷蔵庫にある野菜と豚肉でカンタン中華丼

◎小松菜、しらす、ひじきの白だしパスタ

◎ひき肉で作るほうれん草入り親子丼(ほうれん草も一緒に煮ちゃって丼のみで完結)

◎絹ごし豆腐と卵、刻んだえのきの塩麹あんかけ丼

在宅ワークではないのですが、休日のお昼ご飯に
なるべく包丁とまな板を汚さず、単品で野菜もタンパク質も摂れるメニューを試行錯誤しながら作ってます😂

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
参考になりました!
ありがとうございます!