※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男、三男がインフルです。次男は薬を飲んでるからか、熱も2日目には…

次男、三男がインフルです。
次男は薬を飲んでるからか、
熱も2日目には下がり回復に向かってますが、
(発熱から4日目、解熱してから2日目)
三男は薬を嫌がり飲めば嘔吐。
(発熱から2日目)
なかなか飲めずに熱も下がりません。
ずっと39.4℃〜です。
食事もほぼ摂れてなくて、
プリン、アイス、ゼリーをふたくちほど。
水分もほぼ無理やり飲ませてます。
薬はシロップにしてもらったんですが飲めません。
普段、アトピー性皮膚炎の薬を
飲んでおりますが、そちらのシロップは
喜んで飲んでるため、シロップでお願いしました。
カロナールは粉末です。
カロナールはジュースに混ぜてやっと少し飲みます。
シロップはどのようにしたら飲んでくれますか?
夫はカロナール、異常行為が心配で
身体に良くない。
無理に解熱剤も飲まさなくていい。
ゆっくり治していったらいい。って考えですが
看護師の姉は飲まないと治らない。
苦しんでるんだから飲んですぐに
治してあげないと。脳症になる可能性もある。
と言ってます。
確かに顔もしんどそうで、はぁはぁ言ってます。
顔も真っ赤で唇も赤くただれてきてます。
やはり、薬飲んでくれたら。って思うんですが
嫌だ嫌だと泣いて、飲めば嘔吐。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント