※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む際に乳首のサイズによって満足度が異なります。皆さんはどちらのサイズを選びますか?吐き戻しなどはないですか?

変な質問かもしれませんが…知恵をお貸しください、

5ヶ月の子で、ミルクを220ml、Mサイズの乳首で飲ませると足りなそうにしますが、Sサイズだと満足そうにしたり残すことがあります。

量は同じでも乳首のサイズによって満足度が違うということはあるのでしょうか?また、この場合皆さんなら乳首のサイズはどちらにしますか?いずれも吐き戻しなどはありません。

コメント

のん

Sだと穴小さくて吸うのに時間かかって疲れてしまうのかなと思いました!
Mだとちょうどいい具合に出てきて沢山飲めるのかなと😊

5ヶ月ならMですね💡

ママリ

Mサイズにします🤔
Sサイズだとミルク出る穴が小さいので、吸うのに疲れて飲むのやめちゃうのかなと思いました💦