※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は良い子だが怒られると泣いてしまい、心配。反省の態度を見せてほしいが、ヘラヘラしてほしくない。子育ては難しい。

ありがたいことに息子は普段から
良い子にしていて聞き分けも良く
そんなに怒ることもないですが

だからこそ怒られたときに
耐性がないからか、打たれ弱いのか
自分が悪いのに泣くことが多くて

これでいいのかな、このままで良いのかな
と心配になりました

だからって怒られても反省の色も見せずに
ヘラヘラヘラヘラしてて欲しいわけでもないですけど。

子育てって難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは癇癪持ちで聞き分けは悪く、よく泣きますが、自分が悪いのに泣くのはどのお子さんもそうじゃないかなと思いますよ〜。周りで、そんなできた子は見たことがないです。

怒られたらどんな理由であろうと悔しいし、泣けてくるのは人として当然の感情だと思うので、ちゃんと感情が育っているなと思うといいと思います。

ぱっころりん

同じタイプの息子を育ててます。
ちょっと注意されると心が折れてますし、すぐ泣きます😅
ちゃんとフォローも入れれば大丈夫ですよ☺️
たくさん怒られれば打たれ強くなるわけではないので☺️

ちなみに怒られたときにヘラヘラするのは心を保とうとする生理的現象なので、ヘラヘラするのも仕方ないのですが😅

難しいですよね🤨