※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
子育て・グッズ

2か月の男の子が夜にムセてミルクを吐くことがあり、息苦しくて泣く。母乳の飲ませすぎか、病気か心配。授乳後はゲップが出ないまま寝かせている。

生後2か月の男の子ですが、
夜に目が覚めた時に、いきなりムセて、鼻からバッとミルクが出ることがあります。空気も飲んでいるようで、息苦しさがしばらく続き、大泣きします。落ち着くまでに30分近くかかります。母乳の飲ませすぎでしょうか…何かの病気でしょうか…
毎晩ではありませんが、心配です。
授乳後は10分程縦抱きしてから寝せて居ますが、ゲップが出ないまま寝てしまうことが多いです。

コメント

*めろん*

ゲップ出ないまま寝かせるときは
横向きに寝せるようにしてます!
そしたら勝手にゲップ出てました!

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    横向きにしてクッションで背当てをしていますが、上を向いちゃうことが多いです😭
    やっぱりゲップ出すことは大事なんですね💦

    • 3月5日
  • *めろん*

    *めろん*


    母乳だとゲップも出にくいので
    出ない時あっても問題はないみたいです😌
    でも吐き出すのは心配になりますよね😭

    • 3月5日
  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    母乳はゲップが出にくいんですね💦
    ここ数日、吐き出すことがなくて少し安心しています😌この調子で成長してほしいです💕

    日々、心配事がつきません😅

    • 3月8日
🌹

うちもそうです(´・_・`)
ゲップが出ないとたまに鼻から出ますよね💦
なのでゲップ出るまで頑張ってます!

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    鼻から出るとびっくりしますよね😰
    夜中だから、余計に冷や汗ものです💦
    今夜からゲップ出るまで頑張ってみます❗️

    • 3月5日
もぉちゃん

うちの子もありました!
そういえば、最近吐き戻しなくなったなぁ。
いきなり鼻から口から噴水のように…
焦りますよね。
そして赤ちゃんも気持ち悪かったねぇ。
でもよくあることみたいですよ!
飲み過ぎたうえ、げっぷも出てなかったのかなぁ?
落ち着いてからは機嫌よく過ごしているなら問題ないですよ^_^

  • kkskn♡5

    kkskn♡5


    一度だけ夜中に噴水のように出た時は、
    一時、窒息しててとても苦しそうだったので救急車よぶべきー⁇😰と、かなり焦りました。
    おっぱいがよく出るので、夜中の授乳は特にゴクゴクゴクゴク飲んでますが、それも赤ちゃんにとっては良くないんですよね。少し絞ってから飲ませていた時もありますが、赤ちゃんがあまりにも泣いてると、すぐに飲ませてしまいます。
    その後、7時間ぶりにおっぱいを飲んでくれてごきげんさんです💕

    • 3月5日