※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期で疲れている。早いなと驚きつつ、他のお子さんも同じような経験があるでしょうか。これからの時期が心配です。

おはようございます☀
1日で1歳になった娘なのですが、もうすでにイヤイヤが激しくてなんだか疲れてしまいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
成長の証だと分かってはいるものの、義実家で暮らしておりじぃじ、ばぁばが甘やかしに甘やかしているので…そのせいなのかなぁ。とも思ってしまい余計にイライラが止まらず(笑)

1歳頃から早くもイヤイヤが始まった!というお子様は他にもいらっしゃるんでしょうか😥?
よく聞く イヤイヤ期 って2歳頃からだと思っていましたが…こんなに早く!!?と驚きを隠せません(笑)

これからさらに我が出てくる時期ですが、恐怖すら感じます😂

コメント

もろQ

私の娘も1歳2か月くらいからイヤイヤ期入って来ました。
もう4カ月になり最近ますますスゴくなって来てます。
お互い頑張りましょう

• はーちゃん、

はーちゃん、

コメントありがとうございます!

早くからイヤイヤ期入る子いるんですね💦
    やはりだんだんと意思をハッキリ出せるようになるとイヤイヤ度もあがりますよね…
    忙しい毎日の育児お疲れ様です、私も頑張ります😭

• 3月5日
プリンちゃん

3月1日が誕生日だったんですか?😍
我が家の次女も1日で1歳になりました🙌💗
嬉しくてついコメントしてしまいました\( ˆoˆ )/
我が家は逆に上の子が遅いイヤイヤ期で手を焼いています😭
友達の子は1歳半くらいでイヤイヤ期きたよ〜と言っていました(><)

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうです!3/1で1歳になりました✨同じ誕生日で同い年…!
    はなはなさんの娘さんもお誕生日おめでとうございます💓

やっぱりイヤイヤ期も個人差ありますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    早い子だと1歳すぎからある子はあるんですね…
    もうイヤイヤ期入ってるのか、と分かれば気合入れて乗り切れます😭笑

• 3月5日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

同じ誕生日で同い年で女の子同士で嬉しいです\( ˆoˆ )/
    1年早かったですよね😭💕
    イヤイヤ期頑張って乗り切りましょうね🙌

• 3月5日
マムマム

1歳代でイヤイヤが始まったってよくみなさん言ってますが…
私も上の子の時そう思ってましたが、全然違います!
1歳代のは、自我が芽生えて思い通りに体が動かなかったり親に通じなくて思い通りにならなくて怒ってるだけです∑(゚Д゚)
言葉が出るようになればしなくなるものばかり…
イヤイヤ期は、そんなもんじゃないです!
理由すらないイヤイヤです!笑笑
お手上げ状態!
確かに個人差ありますけど、1歳代の癇癪は大体自我の芽生えによるもの言葉が通じないものによるもので可愛いもんです❤️笑

• はーちゃん、

はーちゃん、

なるほど…!!!
    確かに理由もなくイヤイヤ!ばかりではないように思うのでなにか伝えたくてイヤイヤしてるだけなのかもしれないですね…🤔
    でも現時点で私自身が嫌だーと思ってしまっているのに更に…となると気力が持つかどうか心配になってきました(笑)

まだまだ可愛いものなのですね😂イヤイヤ期の練習だと思って頑張ります…!笑

• 3月5日
ポム

双子兄がイヤイヤ期に片足突っ込んでます…
何するにもイヤイヤ言うし、すぐに床に寝転び泣き叫ぶ。。
一日中イヤイヤ言ってグズグズしてます(´-ω-`)
本当のイヤイヤ期はこんなもんじゃないはずと言い聞かせて毎日過ごしてます。。

• はーちゃん、

はーちゃん、

双子くんなのですね…!1人でも手一杯なので本当に尊敬します…毎日忙しいですよね、お疲れ様です😢

うちもここ最近で泣き叫びながら床に寝転び大泣きやりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    何を言っても首を横に振ってイヤイヤするのですでにお手上げ状態です。
    本当のイヤイヤ期がくるよが怖いですよね…😭

• 3月5日