※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

旦那がケチで育休手当を隠している女性が、育休手当の明細が書類に記載されるか心配。旦那にバレないか不安。明記される書類は何か教えてほしい。

旦那がお金に超ケチで、息子が、まだ4ヶ月になったばかりなのに働け働けゆってきます!未満児保育は高いよってゆったら義母にみてもらうから!とまでいわれてしまうくらいです😭

私はまだ育休中なのですがブラック企業なため育休が開けると同時に辞めようと思っていました。育休終了後は旦那の扶養にはいる予定です。今は育休手当をもらってることを旦那には内緒にしています💦手当があるとわかると私のお金まで全て出せといわれるので、このお金はもし何かあったときのために使わずに貯金している状態です。ここでなんですが育休手当を貰ってる事が明記される書類ってありますか❓黙っていたら旦那にばれませんか💦
例えば年末調整や源泉徴収や雇用保険受給資格者証明などに明記されちゃいますか💦全くわからないので教えてください😰

コメント

🌹

手当て貰ってすぐに辞めることは出来ないと思いますよ💦

ふ9🍵

うちは毎回会社が育休手当ての手続きをしてくれるので、振り込まれた証明書も会社から届いていました。小さな紙切れです。
封書で私宛に来てましたから、旦那はその証明書の存在自体知りません。もちろん育休手当てがあることはうちは話していますけどね(。´ω`。)
ちなみに育休手当ては非課税なので源泉徴収票には載りません。

ままり

職場からもらう紙が届いてました!別で市民税など払わないといけませんよね。
夫婦なので、仕事辞めることやお金について話し合った方がいいと思います💦
お金のために産休あけてすぐ働かれるママもいますし…
お金にケチというのは、旦那さんが勝手に浪費してしまうということですか?
家計のお金を貯めたいから働いて欲しいということかと思いました。

ぴっぴ

確かすぐ辞めれませんよ。また戻ってくるということの約束で育児手当てもらってるはず。不正なるんじゃないかな?違ったらすみません😣💦⤵
生活苦しいんですか??私育休なくて産休あけてすぐ働きましたよ😅職場がよかったので全然苦ではなかったですが🎵

しおぱんな

すぐには辞められないですよ💦
確か、辞めるのであれば返金しないといけないはずなので、企業にもよると思いますが、最低でも2,3ヶ月は勤めてから退職しないといけなかったと思います!
勤め先の事務の方に色々とその辺りのお話を伺った方が良いと思います!