※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

雨の日の幼稚園迎え、下の子を預けるのは申し訳ないか悩んでいます。頻繁に見てもらうことに罪悪感を感じますか?

上の子の幼稚園の迎えの時に雨が降っていたら皆さん下の子も連れて行ってますか?
ちょうど1歳を過ぎて歩き出したので、晴れの日は一緒に迎えに行きますが、雨の日だと歩かすのは大変だし抱っこ紐もかなり重いし、車の乗せ下ろしにも雨に濡れちゃうし😂
これからもっと寒くなるので、出来るだけ雨に濡れずに暖かい部屋に居させてあげたいなと!

私の家の隣には義実家があり、義母が「迎えの間、下の子見てあげるよ〜!」と言ってくれるので、何回か預けていますが雨の日の度に預けるのは申し訳ないかな?と最近考えちゃいます🥺

迎えで見てもらう時間は大体30分くらいかなって感じです!今のところ下の子も懐いてて、私が離れても泣いたりはありません!

皆さんなら頻繁に見てもらうことに罪悪感というか申し訳なさとか感じますか?😖💦

コメント

えるさちゃん🍊

頻繁に預かってもらうと罪悪感感じるので雨だろうと連れて行ってます😂
それか上の子も休ませちゃうか😂

• rin

rin

やっぱり罪悪感感じますよね😢
    連れて行きたくない気持ちと、預けたいけど申し訳ない気持ちとでいつも葛藤してます😂笑
    上の子も休ませたいんですけど、今発表会の練習があるのでなるべく連れて行かないといけなくて😖💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも雨だと車です!屋根付きの駐車場はあるんですが、そこから少しだけ歩くのでどうしても大変さはあります🥹
主さんの関係性にもよりますが、、私ならその数分預けるのほうがめんどくさいって思っちゃいます🥹

• rin

rin

屋根付きの駐車場は有り難いですね!☺️✨
    乗せ下ろしが少しは楽になりそう🌼
    確かにその数分のために顔を合わせたり話したりするのを考えたら意外と連れて行く方が気持ち的に楽かもです🥺笑
    小雨だったら連れて行って、雨がひどすぎたら預けるくらいにしようかなと思います💞

• 12月5日
あおむし🐛

義実家と関係良好であればそのまま相談してみます☺️
「こんな状況で〜、雨の日毎回だとやっぱり負担ですか?」と聞いてみて予定のある日は連れて行く、毎回でも大丈夫よ!と言えば有り難く預けちゃうかなと🙇‍♀️
そのうち「自分も行く!」と言い出すと思うのでそれまでと考えれば😂

• rin

rin

今のところ関係は良好なので、相談してみようと思います☺️
    確かにいつかは一緒に行く!と言い出しそうなので、義母が大丈夫と言ってくれるなら、有り難く預けさせてもらおうかなと思います💞

• 12月5日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

近距離でも関係良好なんですね☺️!
    うちも近ければ預けたいですがなかなか遠いので羨ましいです😍

• 12月5日
ドーナツ

申し訳なさとか罪悪感より
いつもすみません💦
お願いします
のやり取りが面倒なので
台風や大雨以外なら
抱っこして玄関まで行きます☺️

はじめてのママリ🔰

頻繁だと罪悪感感じるので雨の日も連れて行きます💦
2歳児がいますが、雨の日も歩きで抱っこかヒップシート使って行ってます!
重いのでキツイですが😂
抱っこ紐で下の子連れてる人が多いです。
最悪、ベビーカーに取り付ける透明のレインカバー使えば問題ないかなと👍🏻