※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画分娩での夫の立ち会いについて悩んでいます。誘発での出産時間や内診後の陣痛についての体験談を教えてください。

ついに計画分娩の日程が決まりました!
2人目なので上の子を母親にお願いして、夫に立ち会ってもらう予定ですが、どのくらい時間かかるかもわからないので、最初から夫にいてもらうべきか、子宮口の開きなど様子見て夫を呼ぶべきかまだ悩んでいます!

計画分娩の経産婦さんに質問ですが、誘発してどのくらいで産まれましたか?

あと、今日の検診で内診グリグリされました。体の痒みがひどくて肌がボロボロなので早く産みたいと話したからです。計画分娩までに産まれるかもね〜と言われましたが、内診グリグリから陣痛に繋がった方はどんな感じだったか教えてください!

コメント

ママリ

2人とも促進剤でした!1人目は効きやすくすぐ陣痛に繋がりましたが7時間、下の子は待てど暮らせども陣痛に繋がらず…
人工破水させてから一気に陣痛来て2時間で生まれました!
当日は近くで待っていてもらいましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんによって促進剤の効きも違うんですね!
    陣痛きてから2時間は羨ましいです!✨
    コメント、ありがとうございます😊

• 12月5日
さっつん

2人目計画分娩でした。
1日目飲む誘発剤で陣痛が強くならずそのまま入院、2日目朝から点滴で入れて4時間後に産まれました。

1人目は予定日の内診グリグリの翌日に破水でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経産婦さんでも陣痛になかなか繋がらないこともあるんですね😨💦
    今日、グリグリしたのでドキドキしてます、、
    内診グリグリさすがですね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月5日