※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月経ち、6か月半の赤ちゃんは、ご飯やうどん、野菜や果物、お魚を6〜7杯食べています。食べ方はまだ不安定で、二回食に進んでいいか悩んでいます。

離乳食を始めて一か月が過ぎました。本にはそろそろ二回食とありますが、この頃の食べ具合ってどんな感じでしたか?家は、これまでにごはんやうどん、野菜や果物、お魚も少し食べさせて小さじ6〜7杯食べます。
ブーブー言いながら、かなりこぼして食べるときもあれば、スプーンをつかんで自分で食べようと離さないときもあります。もう二回食に進んでいいでしょうかね?ちなみに6か月半です。

コメント

∞まぁみん∞

もう少し食べる量増やすといいですよ。
1ヶ月なら炭水化物小さじ5、ビタミン、ミネラル小さじ3、たんぱく質小さじ2のトータル小さじ10を安定して食べられるようになったら2回食に進むといいですよ。

おみ

そうなんですね!
ありがとうございます(*^_^*)
明日から量を増やしてトライします