※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

支援センターで遊ぶのは怖いけど、家にいるのもつらい。近所に気軽に散歩できる場所が欲しいです。

皆さん病気を気にせず支援センターとか行ってるんだろうか。
遊びがマンネリしてしまって家に篭っているのが辛いけど支援センターで病気を貰うのは怖い...。
免疫の為にも多少風邪を引いた方がいいみたいな意見もあるけど、今インフルとか色々流行っててただでさえ予約が取れない小児科が更に混んでるからなー。
すぐに診てもらえないのは怖い。
近所の道は狭い&ガタガタ&坂道&車通りが多いから散歩に適さない。
近くにショッピングモールもないし、最寄りのショッピングモールはいつも混んでいる。
近所にお金がかからず1〜2時間うろうろ出来る所が欲しい🥺

コメント

ままり

支援センターえぐいですよね🫠
行った2日後に子2人とも鼻水咳、あああそうか流行ってるもんな、、と🫠

車で遊具もないような大きい公園行って、鬼ごっこみたいなして疲れさせて昼寝してがルーティンです最近🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2人同時に看病はめちゃくちゃ大変そうですね😭
    それに毎日お出かけしてすごいです!
    うちの子はまだ歩けないのですが活動範囲が広がったらいよいよ家だけではどうにもならなくなると思うので公園で鬼ごっこやってみます。

• 12月5日
  • ままり

ままり

流石に今日は寒過ぎたので家に篭ってました😂

我が家下の子まだ歩かないので、ハイハイ鬼ごっこです😂

• 12月5日
めろポリズム·*°♪”

こんにちは〜🥹
この寒い中、いろいろ流行ってるし、お子さんもまだまだ小さいので、無理なさらなくて良いと思いますよー☺️💓
私の息子(罹りやすいし治りにくいタイプでど田舎暮らし)が小さい頃もそんな感じで出控えていました🥹
近くにショッピングモールやフードコート欲しいです😢

支援センターはいつでもいけますし、もうちょっと大きくなって体力ついて、感染症もおさまってて過ごしやすい季節を選ばれたら良いと思います☺️

このインフルやアデノやいろいろ流行りまくる中、学校ですら怖いと思いつつ…行かせては風邪引いてますよ…🥲

ちなみに、私はホームセンターやドラッグストアに連れて行って買い物がてら散歩したりしてました〜☺️
その日の昼ごはんやおやつだけを買いに!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    学校だと行かざるを得ないから余計に予防が大変ですね...😔
    ベビーカー主体なせいもあって本当にホームセンターとかしかのびのび歩ける場所がないです!😂
    出かけるだけで刺激にはなると思うので支援センターじゃなくて近所のお店をぶらぶらする事にします。

• 12月5日