※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

4歳の娘ですが、いまだにひらがなが読めないです💦3月生まれで年中なので…

4歳の娘ですが、いまだにひらがなが読めないです💦
3月生まれで年中なので周りは読めて書ける子が多いです。お友達からお手紙もらってきて、友達は自分で書いてるけど、それを読めない娘😅
息子は年少の終わりには全部読めて、年中で書けるようになりました。特に教えてなく、こどもちゃれんじで覚えたようです🙂
娘はずっとポピーをしていて、息子のこどもちゃれんじをお下がりでさせたり、年中からはこどもちゃれんじも始めました。もうワークは読めること前提で書く練習に入ってます。ただ、ワークはするけど興味ないのか覚えません😂自分の名前は読めて書けるようになりました。今、兄が使ってた年少の教材も取り入れてます。
月齢的には焦ってないのですが、何しろ3月生まれで早く小学校に入るのでそれまでに覚えられるか💦
同じようなお子さんで、小学校までに覚えられましたか?

コメント