※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

発熱37.6℃、病院へ行くべきか悩んでいます。インフル検査や薬、予防接種と授乳の関係が心配です。皆さんならどうしますか?

大人の発熱、病院行きますか?

今朝から私が寒気と発熱37.6℃あります。
少し喉がイガイガする気もしますが、咳や鼻水はありません。
上の子が先週末からずっと鼻と咳の風邪を引いてて薬を飲んでたのでそれが移ったのかなと思ってます。(小児科受診、熱は37.2℃程度でコロナやインフルの検査はせず)

まだ37℃台だし病院に行くべきか悩んでます。

懸念点としては
・インフルの検査をするべきか?
・授乳中なので薬は飲めないかも?
・本日午後に上の子のインフル予防接種2回めの予定

皆さんならどうしますか?

コメント

美咲

私が同じ状態だと昼には高熱になり、夕方にはMAXに具合が悪くなるパターンです😭
解熱剤で一時的に熱を下げて保育園のお迎えに行った時でも頭は回らないため事故らないか不安でした…

発熱してまもないとインフルでも、なんにも出ないので病院は行くなら明日、お子さんの予防接種はキャンセルした方が良いです😭

• ママリ

ママリ

昼を待たずに38℃台になってしまったので病院行きました💦
    そしたらインフルではなく、まさかのコロナでした…😷
    寒気は日曜夜あたりからあったので、しっかり陽性になったみたいです😓
    娘の予防接種はキャンセルになりました😭
    昨日は具合が悪く返信できずすみません🙇🏻‍♀️
    回答ありがとうございました🙏✨

• 12月6日