※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都の高校、私立公立とも無償化決定。通勤は東京か埼玉か迷っている。同じ方いますか?

東京都の高校、私立公立とも所得制限なく無償化決まりそうですね!
今家探ししてますが、通勤的に埼玉か東京かなと思ってましたが、かなり東京に傾いてます😂笑
同じ方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️来年あたり転勤になりそうで、神奈川か東京で悩みますが、やっぱり東京がいいなぁと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初神奈川も見てましたが保育料も高いし結構子育て世帯にとっては厳しいところありますよね😭
    ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

えっ知りませんでした‼️
所得制限がないのが東京らしくてなお良い😭✨
給食費無償化も進んでるし、色々補助も手厚くて、百合子ありがとう…と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりそうというかもう決まったようです😅
    もうすでに東京お住まいなんですね!百合子ありがとうですね😊🙏

• 12月5日
ことり♪

東京で賃貸住まい、夫は隣県のブランド地域に家を買いたいと言っているのですが、こういうのがあるので東京から出たくないです💦笑
そのブランド地域と今の地域(ママリだとオススメされない地域だけど)だと値段は少し今の方が高いのですがやっぱり東京から離れられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣県のブランド地域より今の所の方が高いんですね😳とても高そうです…✨
    東京で買いたいですが6500万以内で探してるので都心部からは外れそうだなぁというのと、また今回の決定で東京の不動産価格高くなりそうなので早めに買った方が良いのか悩み中です😫

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

下がることはなさそうなので、早めに買った方が良いと思います。下がる下がる論調信じてる知人は、15年前からずっと買えず、その結果物価も家賃も上がる一方です。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…ママリさんは東京にいるうちは買うつもりはない感じですか?

• 12月6日
ゆか

まだ決定ではないんですね!
都内在住ですが、家探ししてる段階なら都内にしたいですね!
たぶん決定が出たあとだと、賃貸にしても購入にしても一気に高くなると思います😨💦

所得制限なく無償化、決まったら嬉しすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内在住羨ましいです✨
    戸建てですか?
    予算6500万以内で探してたんですが、これを機に値上がりやっぱりしそうですよね😂
    東京まで50分くらいで行けるといいんですが予算的に厳しいですか…?

• 12月5日
  • ゆか

ゆか

うちはマンションです。都心駅チカを求めると戸建ては厳しくて😫でも売るときに購入金額より高く売れるので、また次は都心部マンション買う予定です☺️

東京駅まで、50分ですか?それなら全然あると思いますよ😳
    立川とかでも中央特快なら50分かからないですし、主要駅じゃなければ✨
    23区外ならもっと安いですし、23区内でも北部ならありそうです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ハザードかかってなくてそこそこゆとりある2階建で、駅徒歩近い(10分いない)といいなーって色々考えてたらなかなか高くて💦絶望してましたが大丈夫と言っていただけて嬉しいです!頑張って探します!

• 12月5日