※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

消防士の体型についての質問です。彼は訓練しているのにぽちゃなのか気になります。訓練をしていないのか不思議だと感じています。

消防士の人ってぶよぶよしたひとはいないですか?みんなまあまあいい体しているんでしょうか?
私の彼は、消防士長のレスキュー?(よくわからないオレンジの服着るとか言ってた)です
体型は、うーん、ぽちゃなのか?って思ってます笑
あんなに訓練してるのに不思議だなぁと
余計なお世話ですが、本人に失礼すぎて聞けなくて笑
訓練の指導とかしてるみたいで、もはや訓練すらしないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

男友達に何人かいますがみんな年がら年中バキバキです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    脱ぐとすごいのか、、
    付き合いたてでまだ見たことないです笑

• 12月5日
あんこ

さすがに服の中までは知らないですけど、
この前消防士さんの吹奏楽見に行ったら
年配の方もみなさん、しゅっとしておられました😊

でも中にはそういう方もおられるのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、みんな鍛えてらっしゃいますもんね!

• 12月5日
ドーナツ

引き締まった体の人が多いですね
訓練してるの見ると
そりゃー引き締まるよね
というような動きしてます☺️

少し中年の方だと
ちょっとお腹ぷよってる感じになってきてたりもしますね💦
指導が多くなるからですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38さいです笑まだ現役だけど、なかなか階級が上がるごとに現場に出ることなくなったって言ってます。
    太ったんよねとは言ってます
    今度ちらっと確認してみようかな笑
    まぁ、太ってても別にいいんですが消防士なのにそんなことないよなーと不思議な気持ちです😂😂

• 12月5日
はじめてのママリ

知り合いはガッチリしてますね。運動部だったのもあり、ムキムキです。

ある程度の年齢の方なら、ぽっちゃりの方もいるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38歳です
    どうなのかな、私の完全な好奇心です笑

• 12月5日
にな

うちの旦那も消防士ですが、見た目はガッチリしてそうに見られますが腹とか普通にでてます😂
腹筋とか割れてるの見たことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訓練と、比例するんでしょうか。
    歳かなぁ、今日会うのでちょっとお腹だけ見せてもらいます笑😆

• 12月5日
あづ

夫が消防ですが、普通にいますよ😂
20後半とかでもバキバキじゃない人全然いるし、服着てると普通に見えるけど脱いだらお腹だけぽよぽよとか😅
内勤の人もいるし、現場の人も全員体バキバキではないです。

消防の服着てるとなぜかいい体してるように見えたりしますが、制服マジックだなーって私は思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇー!そうなんですね!
    その差は何なんだろう😕

確かに、通信指令室で働いていたときはストレス太りしたとか言ってました
    制服マジックですね😊

• 12月5日
  • あづ

あづ

レスキューで現場出てる人なら多分ぶよぶよではないと思いますが、士長で30後半なら隊員ではなく隊長かもしれないし、指示する側でそんなに動いてないかもしれませんね😂

活動のみで体バッキバキな人ってそんなに多くないし、筋肉付けたい人はみんな別で筋トレしてたりするみたいです😅

• 12月5日
  • あづ

あづ

うちの夫も司令室勤務してた時期ありますが基本座りっぱなしだし部屋から出ることができないので、筋肉落ちて痩せてました😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    指導員?とは言ってたけど、訓練もするし走ったり色々するよ
    とは聞いたけど、どう見てもバキバキには…😂余計なお世話

若い子は筋トレすごい頑張ってるよーって言ってたので、しない派なのかも!笑
    指令室はもう座りっぱなしとは私も聞きました!

消防士長ってどんな感じなんでしょう。階級は上の方になるのでしょうか?

• 12月5日
  • あづ

あづ

全員訓練はするけど、忙しい人は自主練までしないし、そもそも本人のやる気があるかないかでも違うと思います😅
    筋トレめちゃくちゃしてても筋肉付かないとか、太りやすい人もいますしね😵

階級は1番下が副士長、試験1回受かると士長です😌
    もしくは試験受からなくても、勤続20年?25年?とかで自動的に士長に上がります。
    それ以上上に行く人もいるけど、士長で終わる人が多いと思いますよ🤔

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    本人に聞くのもなぁ、と思ってたところでした笑

もう少し仲が深まったら、色々聞いてみようと思います❤️
    消防士の彼は初めてで💦

• 12月5日
  • あづ

あづ

直接は聞けないですよね(笑)
    うちの夫も別で筋トレとかしないし、アラフォーでバリバリ筋トレしてる人ってそんなにいないと思います🤔

• 12月5日
ママリ

夫が消防ですが、ふくよかな方もいらっしゃいます😂😂
職場でかなり食べさせられるらしく太りやすい人は太るのかなと🤔
夫は消防士長なので訓練の時も若い子に指示出すことが多いみたいなので職場ではあまり動かないみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼も、現場出たいのに、出れんのよー
    って言ってます。
    そうそう!後輩がご飯たくさん盛るから太るって言ってました笑
    ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が消防士ですが、消防士と言っても救助や救急、日勤など様々です。
なのでガリガリ〜デブまで普通にいますよ🤣
彼氏さんはおそらく救助隊なので、太ってると言ってもその脂肪の下には筋肉がちゃんと隠れてると思います☺️

ママリ

夫が同じ士長で36です!
夫は家にいるときは毎日走ったり筋トレしてて、勤務中も夜みんなでトレーニングしてるって言ってました。

お腹は割れてますが、やっぱり年取ってきたら腰回りは少し肉がつきやすいです😂

もう30代後半になったら、自主的にトレーニングしなかったらすぐにぷよってくると思います😂

子どもと一緒に職場に遊びに行ったりしますが、年配の隊長さんはお腹が出てる方が多いです😅

ママ友の旦那さんはあまりトレーニングしないので30代前半でもお腹出てるって言ってたので、仕事だけで筋肉を維持するのは難しいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那が消防ですが、めっちゃ引き締まってます😅
本当この人すごいなぁ〜って思ってみてます笑
明けて帰って来てから必ず走りに行ってその後筋トレしてをもう何十年もやってます😅
走って筋トレして〜が日課なのでやらないと気が済まないらしく、たまに用事があって走りに行けない時は朝出勤する前に走りに行ってます😂
旦那40になり、指導する側なんでやっぱりなにかしら自主的にやらないと太るし体力落ちるって言ってます😵‍💫