※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サイベックスのリベルを考えています。使い勝手や小さくなる点、買い物しやすさについて教えてください。

サイベックスのリベル買おうと思ってるのですが使ってる方いますか?😭
使い勝手どんな感じか聞きたいです😭

ピジョンやcombi?のB型が片手で開閉できるのがいいなと思いかんがえていたのですが、小さくなるリベルの方が今後いいかなぁと思ったのですが買い物とかしやすいですか?💦

コメント

きーまま

リベル使ってます!
他のもの検討もしなかったのでわからないんですが、コンパクトなので車に乗せておいても邪魔にならないのですごくいいです!

あとは旅行の時、狭めのお店の時は畳んで入ったりしてます!
畳むのに両手使いますが簡単に畳めますよ😌

ベビーカー嫌いな息子が乗ってくれるようになりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

今後義実家が電動自転車買ってくれると言ってて自転車のカゴにリベルはいるって言ってたのでそれもいいなぁと思ってて!

ほかのB型より赤ちゃん乗るとこが広めでいいですよね!!

• 12月5日
‪( ꕹ )

うちも他のB型使ったことないので比較が出来ませんが、コンパクトでエレベーターが使えない時とか畳んでエスカレーター乗ってとかできるので便利です!
車に乗せてても邪魔になってません🤗

ただ、8ヶ月の小ぶりの下の子にはまだまだでかいです🤣
上の子でちょうどいいです!✨️

• ママリ

ママリ

エスカレーター使えるのいいですね!

いま借りてるAB型使ってるのですが重くて重くて使うのがめんどくさくて💦

2階に住んでるのですが階段が6段くらいあって赤ちゃん抱っこしながらでも持てそうな重さでしょうか?💦

• 12月5日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

6段くらいなら抱っこしてても行けると思います🤗

流石に軽くは無いですが、いけんこともないってかんじです😂!

• 12月5日
アキ

リベル使ってます!
軽自動車に乗るので重宝してます🥰
ただ、ある程度大きくなってくると別売りのバンパーバーがあるといいです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そのバーがあるとつけながら畳めないと聞いたのですがいちいち外したり持ってったりめんどくさくないですか?💦

• 12月5日
  • アキ

アキ

いちいち外したりします!正直面倒くさいです😭
    ただ、バーがあるとお座りが安定した子だとベルトをしなくても良くなるので、ある程度自由がきいてグズらなくなります!
    上の子の時はバーしてました!下の子はまだベルトしてます。

• 12月5日