※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でタイミング取れず2週期無駄に。妊娠しない安堵もあり、励まし合いたい。皆さんの妊活は?良い話を聞かせてください。

タイミング取れない系妊活でしんどいです😭
なぜか、今日タイミング取りたいなって日に限って旦那仕事忙しくて寝てしまうことがあり、もう2週期無駄にしました😭
でも、タイミング取れてないからそりゃ妊娠もしないよなって安堵感もあるし、タイミング取れたのに妊娠できないほうがしんどくない?って自分を励ましてます笑
皆さん、妊活どうですか?タイミングとか上手く取れてますか?病院通ったりしてますか?
良かった話しませんか?😊

コメント

はじめてのままリ🔰

私も今月タイミング取れなかったです😭😭
タイミング取りたい時に限って大喧嘩です😂

病院は半年前まで通ってました!今一旦お休みしてタイミング取ってたって感じです😌
だけど、お休みしてる期間中3ヶ月はタイミング取ってませんでした…( ´△`)
今は病院再開しようか悩んでる最中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!なんか多分ピリピリしちゃうんですよね……
    病院行ってて良かったこととかありますか?年齢も若くはないので早めに病院行こうか悩んでて😅

• 12月5日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

ほんと小さい事でイライラしちゃって😔気をつけなきゃだなっていつも思います😭

病院行ってて自分の卵があとどのくらいあるのか知れた事や実は無排卵だったと言うことがわかった事と1人目を授かれた事ですかね☺️🌟
    卵が実年齢よりかなり少なく早く2人目を妊娠したいなら急がなきゃいけない状態なんです🥲
    だけど、毎月何回か受診しなきゃとなるとなかなか行くのが難しいのが現状で😭

1度も病院へ行かれて今の状態を調べてもらうのもいいかもですね😌

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院調べてみたいと思います!1人目は妊活とかしてなくて、しかも1回で出来たので軽く考えていました😅あの頃よりは年齢上がってるので妊娠は難しくなってますもんね😅

• 12月5日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

2人目をお考えになってからどのくらい妊活されてるんですか?1年以上なら病院へ行く必要があるそうですよ😔!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ妊活して2.3ヶ月です!

• 12月5日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

そうなんですね!まだそのくらいであれば1人目は自然妊娠のようですし、もう少し様子見てもいいかもしれませんね☺️
    ですが、早めに診てもらって妊娠に繋げられるようなら今から行ってもいいと思いますよ😌🌟

• 12月5日
てんまま

我が家は第二子はシリンジです😅
タイミングとるの苦痛だったので…
排卵検査薬でタイミング見計らって、一周期でできましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬試してみます!
    シリンジ法はてんままさんからの提案ですか?旦那さんはすんなり受け入れてくれました?色々聞いてすみません💦

• 12月5日
  • てんまま

てんまま

あ、もう一個の質問と同じママさんですね😍
    我が家は夫がED気味でいざってとき駄目なタイプだったので、全然嫌がらずやってくれましたよ♪

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうです笑
    そうだったんですね!うちは、自称性欲はあるから毎日でもしたいタイプ旦那ですし、性行為自体を楽しみたい人なんで難しいかもです( ˘•ω•˘ )

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那が出張族なので
タイミング取れない事が多く
妊活歴2年過ぎました😔💦
私は多嚢胞なので1年半前から婦人科に通い
薬や注射もしてます
今は子宮の検査等で薬飲んでないので
タイミングはとってますが
卵胞が全然育ってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね😢
    病院行くのは結構重要かもですね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちはタイミング法で先月から病院で指示を仰いでます。
先月は排卵後チェックで排卵がまだだったり、今月は排卵当日は出張で帰りが遅く無理で翌日しかとれなかったりで中々上手いことタイミング取れません。

そりゃあできないよなって保険は掛けられますが、お金もかかってるしタイミング合わせたいです。。

ちなみにうちもシリンジ提案しましたがお酒飲まずに体調さえよければ問題ないとやんわり断られましたw

ママリ

めっちゃ分かります🤣🤣
我が家も旦那が性欲皆無なので、タイミングは1回取れれば良い方です。なのに、その一回に限って飲み会やら寝落ちやらですww
子ども2人いますが、5年で仲良ししたのは妊活時期の4〜5回です🤣娘妊娠してからはまだ1回もしてません。笑
3人目希望ですが、、、先が思いやられます🤣