※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量を減らしてもいいでしょうか?他の人が1日1回にしたという話を聞いて不安になりました。アドバイスをお願いします。

離乳食後のミルクの減らし方🍼

今9ヶ月の男の子を育てています。
最近三回食を始めましたが、
ミルクの量はほとんど減っていません。

8:00 離乳食+ミルク150〜200
12:00 離乳食+ミルク150〜200
17:00 離乳食+ミルク150〜200
21:00 ミルク220

離乳食の後のミルクは、こっちから減らしていいんでしょうか?
ミルクが1日一回になりました!って言う人を見て、
え、なんで!?と不安になってしまいます…

アドバイスお願いします🥲

コメント

ままり

9ヶ月男の子です!
離乳食はなんgくらい食べてますか?
食べ終わってもミルク欲しがって泣く感じでしょうか?

うちは200〜250gくらい食べて食後ミルク無しです!

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    今、150〜200gくらい食べています!
    いつもミルクも用意しているので、泣くか確認したことなかったです😱一度ミルクを欲しがるか様子見てみます!

    離乳食の時は麦茶などどのくらいあげていますか?

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    ですね!一度ミルクあげないで次までどれくらいもつか見てみるといいですね!

    最近麦茶拒否で全く飲まないですが
    ちょっと前は50くらい飲んでたかと!

    • 12月5日
  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    ありがとうございます🥹
    一度見てみます!!

    麦茶拒否なんですね😭うちも麦茶よりアクアライトやジュースの方がよく飲むんですが、飲ませすぎが怖いので、お茶を無理やり飲ませてます😂

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    7.11.18時離乳食で
    15.21時にミルク200のんでます!
    そろそろ15時をミルクじゃなくておやつにしないとなーって感じです!

    うちもむりやりです🤣
    コップやストローマグ見ると全力でのけ反るのでスプーンで口に突っ込んで怒られてます🤣

    • 12月5日