※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お金・保険

育休手当に関する問題で、手続きが遅く支払いが滞っている状況。同様の経験をした方がいるか相談したい。

少し吐かせてください。育休手当についてなのですが、
まず1回目が育休手当申請の期限が終わる2、3日前にやっと手続きされてギリギリ間に合い…(何度か職場に連絡し、お願いをしたがなかなかしてもらえず、ハローワークの人がもうこれ切れたらもらえないからこっちから連絡するからと言ってくださり、やっと手続き)。それから2回目も2回目が入る予定から2ヶ月以上経っても手続きされず…連絡すると忙しくて!といわれ(家族経営の職場なのでやらなくてもバレることはないし、ほぼ仕事にきていない)。今育休から復帰したのですが、いまだに4回支払われてるはずの育休手当の2回目でとまっています。気長に待つしかないのですが、少し同じような方はいないかなと思っての投稿でした

コメント

びぴぴ

復帰して、まだ3回目も受け取られてないんですね💦
ハローワーク、それでも駄目なら労基に相談した方がいいと思いました😞