※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの適温や暖房について相談です。室温が21〜22度から18度に下がる時、暖房を入れるべきか悩んでいます。20度で暖房を入れても温度が上がりすぎることがあるため、困っています。

寝るとき、室温21〜22度
夜中室温18度

半袖肌着+薄手ボディオール+冬用フリーススリーパー(厚め)
で寝かせてます。
寝る時は暑いので、スリーパーの代わりに毛布をかけてて
夜中起きるので18度になったときに
毛布やめて冬用スリーパーに替えてます。

赤ちゃんの適温は20〜23度と見ましたが、
寝るとき室温21〜22度、夜中室温18度なら
みなさんは暖房つけますか?🥲

20度で暖房つけても気付いたら23度とかまで
上がってしまってたりで暑すぎたり
難しくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、夜中18度までしかさがらないならつけないと思います☺️

うちは暖房なしだと寝室15度前後になるので、暖房19度設定、実測20〜22度って感じで使ってます!
半袖ボディ+カバーオールにやや厚めのガーゼブランケットです。

私も先週いろいろ試して、これに落ち着きました😂