※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
お仕事

子育てしながらケアマネをしている方、子育て中で働きやすい場所について教えてください。

子育てしながらケアマネしている方いますか?

ケアマネ合格しました。
現在、歯科医院で働いていて福祉経験なく無知で未知です。

今回、仕事休めず研修はパスします。
その間にケアマネの事、福祉の事を知ろうと思っているので子育て中で働きやすい場所(在宅が良い、施設が良い等)色々教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身じゃなくて申し訳ないのですがうちの両親がケアマネ持っててまだ兄弟一番下が小学生ですので子育て中です!

施設はケアマネあれば人手不足なところだと普通の職員と同じことしながらだから忙しい!!ただ手当つくだけと言ってました💦両親共に施設経営したり、大手老人ホームの施設長とかしてましたが
母は子供達のPTAとか色々あるから子育て優先の間は市役所の介護認定員してます!自分の都合で予定組めて子供が保育園とかの間に書類作成は出来るからとは言ってました
忙しさが施設時代とは全然違うみたいです、、