※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

夫の不倫が発覚。子供のことを考えると複雑な気持ち。離婚するか悩んでいる。アドバイスを求めています。

5歳と1歳の子供を育ててます。

そんな中、夫の不倫が発覚。

身体の関係もあり。

しかも同じ職場で相手の女は既婚者、子供もいます。
最悪な事にもしかしたら旦那との子供を授かったかもしれません。

私の存在も知ってての不倫。


自分の子供の事をどう考えているのか。それを考えると腹が立ちますし悔しいし、悲しくて仕方ありません。

何からどうすればいいのか頭が追いつかず。
離婚するのか、しないのかによって、変わるとは思うのですがアドバイスあれば参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ママリ

どうしたいですか?
それによりませんか?

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます。
    子供がいなかったら離婚してたと思います。
    でも子供はパパ好きなので大きくなるまでは一緒に過ごさせてあげたいです。
    ただ、、本当にまだ自分でもどうしたいのか分からず💦
    考えが曖昧なまま質問してしまい申し訳ないです🙇‍♀️

    • 12月5日
ここあ

とりあえず相手の女性が妊娠してるかを確かめてはいかがですか?
それによってもはっちさんのお気持ちもあると思いますし。

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます。
    妊娠はしてるようです。
    ただ、完全にうちの旦那との子供かはわかりません。
    うちの旦那とした後、自分の旦那として授かっても違和感のないように…みたいなやりとりを見つけました😓

    • 12月5日
deleted user

とりあえず証拠押さえて弁護士さんに相談に行き、旦那さんと別れなくても別れても相手の女性には慰謝料請求します!

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます。
    やはり弁護士さんに相談するのが1番ですよね、、
    不倫相手の女が旦那と同じ職場で、もしかしたら不倫相手の女の旦那も同じ職場かもしれなくて、、、

    • 12月5日
はじめてのママリ

まず向こうの旦那さんにも話して全員どうしたいか聞くと思います。
今までだったら離婚一択でしたが、子供がパパ好きな姿を見てると簡単に離婚って言えないなと思うようになりました。
ですが妊娠とまでいくと、、

まずはその女、社会的に抹殺したいですね。

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます。
    私も1人ならもう離婚!ってなるのですが子供がパパ好きなのでそこだけが引っかかってて😢
    向こうの旦那を見つけるのが大変ですよね💦
    みんな探偵さんとかに託してるのかな…

    妊娠も完全にうちの旦那の子供かは分からないのですが、うちの旦那とした後に自分の旦那さんとしてるみたいで💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

相手の女も悪いし、はっちさんの旦那さんも悪いですよね。
相手に慰謝料請求する、とコメントありますが、逆に向こうの旦那さんから慰謝料請求されることもあるかもしれませんよ。
まずは妊娠の事実をはっきりさせることと、旦那さんと今後どうするか話し合いましょう、、
パパ大好きでお子さんと一緒に過ごさせてあげたいのもわかりますが、もし向こうの旦那さんから多額の慰謝料も請求された時、それでも生計を共にして一緒に暮らせるか、も考えたほうがいいと思います、、

みぃ

やはりはっちさんがどうしたいかによってじゃないでしょうな?まずはやはり相談できるところに相談して、妊娠の有無とDNA鑑定ができる頃にDNA鑑定をお願いしてどちらの子供か明らかにするのがいいんじゃないでしょうか。そのあとは慰謝料になりますが、お互い非がありますので恐らく相殺になるのではないかと。

ちなみに私だったら妊娠させたかもしれないような人とは今後エッチもしたくないし、子供に触れさせたくないなと私は思います。私は手に職があるので別れても収入には困らないので、私だったら離婚しますね、気持ち悪いんで。でも収入的に心配でATMとしてで考えられるならそのままでも良いと思いますが、子供にだけはその事実は死ぬまで隠し通してあげて欲しいなと思います。

どちらにしてもお互い蛇の道でしんどいですね...😭

はじめてのママリ🔰

離婚するしないとかはまた後の話で不倫してその落とし目をその男がどう取るかですよね人として
その女のとこいくなら行かせたらいいですよ
ただしお金はガッツリ取ることです!

  • はっち

    はっち

    コメントありがとうございます。
    私もあれからいろいろ考えて、まず旦那がどう思ってるか、これからどうするつもりなのかの確認からかなと💦
    同じ職場でダブル不倫…お金取れますかね😢もし離婚って事になったら全力で頑張ります🔥

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね相手の気持ちを聞いてどうするか考えるのは相手ではなくはっちさんです
    もうここからははっちさんが決めていいですよ許すもはっちさん離婚もはっちさん

    • 12月5日
  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😢

    • 12月5日
おんた

もうご存じかもしれませんが、妊娠中にDNA鑑定できる検査がありますよ。日本では無認可、高額ですが、その検査を女と旦那さんに受けさせてもいいかと思います。

はっち


皆様アドバイスや意見などコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️
今度、不倫相手の旦那様と会ってこれからどうするかの話し合いになりました。
旦那とは今別居していて、今後の事はまだ悩んではいるもののこのまま話し合いが落ち着いたら一度旦那と2人で話し合う事になりました。
旦那はもし離婚するなら全ての財産は私に。親権はもちろん慰謝料、養育費以外にもこちらの希望は全てのむとのこと。
やり直せるとしてもこちらの条件全て聞き入れてくれるようです。

いまだに頭の中が整理できておらず毎日不倫の証拠(やりとりなど)を思い出しては落ち込み、子供の事と自分の気持ちを天秤にかけてます💦された側がなぜこんなに悩まないといけないのか。
ほんと疲れました…。

でも皆様のアドバイスや意見はしっかり頭に入れて後悔のないようにしていこうと思います🙇‍♀️
心から感謝しております🙇‍♀️