※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.T.
子育て・グッズ

走ってつまづいて頬をぶつけ、しこりができた。小児科か皮膚科に相談したい。

1ヶ月前に上の子が走ってつまづいて壁の角に頬をぶつけました。

その時は青くなったので冷やして様子を見ました。日が経つにつれて薄くはなってきたのですが、打ったところがしこりのようになって、笑うと変なエクボみたいなってしまいました…。
日にち薬で治ると思ったので病院へすぐ行かなくて反省してます…。

跡に残る可能性もあると思うので病院に行こうと思うのですが、この場合は小児科?皮膚科?どちらがいいか悩んでます…。

コメント

レンガ

骨とか軟骨な気がするので、かかりつけの小児科からの形成外科とか紹介してもらった方がいいと思います

  • E.T.

    E.T.

    小児科にかかる前に一回電話したら、レントゲンとか必要になるかもしれないので整形外科の方がいいと言われました。整形外科では跡も残らない確率が高いと言われ安心です。
    電話すらもどこにかけようかと思ってたので、小児科勧めてもらえてよかったです。
    ありがとうございました!

    • 12月5日
  • レンガ

    レンガ

    女の子なので痕残り心配でしたが、大丈夫だったのですね!良かったです😊

    • 12月6日