※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
サプリ・健康

歯茎が下がり知覚過敏になり、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?励ましてください。

歯茎下がって知覚過敏になりました。
めちゃくちゃ落ち込んでます。

29で歯茎下がってるってもうおばあになる頃には全部抜け落ちてんじゃないの。。。

マウスピース作ったり歯の食いしばりしないように気をつけたりしてるのに力の加わりが原因て、、、、、

同じような方いますか?
めちゃくちゃ落ち込んでるので励まして欲しいです.....

コメント

同じです!!
冷蔵庫で冷えた果物でも奥歯きついです!!この時期のうがいも!!
私は歯磨きが力強すぎるの原因でした😭いつか磨いてたら抜けるかもしれません😭😭
歯医者さんに定期的に通ってシミ止め?塗ってもらいますがしみます😭😭
励ましでなくてすみません…

• めろんぱん

めろんぱん

仲間ですね😭
    私は昨晩急に痛んで急いで今日受診したら、知覚過敏と言われました😭
    拡大した写真見たら歯茎が確かに下がってるのでなおショックで😭
    下がった歯茎が戻らないと聞いてもう落ち込みに落ち込んでます.....
    失礼かもですが仲間がいて安心してます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私なんて中学の時に根管治療したはずの歯が痛みだし、被せ物取ったら歯根にヒビが入ってて、奥歯抜歯しました😭それしか選択肢がないと。。。
入れ歯かブリッジかインプラントにするかって。。アラフォーで入れ歯はさすがに早過ぎるぅ😭結局ブリッジにしましたが😰

励ましになってるかわかりませんが、あなたにはまだ生きてる歯がある!!
私よりは全然マシだと思っちゃってください💦

• めろんぱん

めろんぱん

それはお辛い思いしましたね😭
    ブリッジだと白い歯ですかね?
    私はとてもとてもありだと思います😭というか私も同じ選択をしてると思います😭

自分の歯だ!という気持ちで生きていきます😭
    ありがとうございます😭✨

• 12月4日
ぽん

アラサー、シュミテクト愛用者ですよ😂
私は歯列矯正が原因なので、お金かけたのに全部歯抜けたらもったいないなーと思ってます😂

今ある歯大切にします😂