※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの決め事や重要な話が面倒で、強い態度で話されることが嫌。話し合いが面倒でしたい気持ちになる。同じ経験の方いますか?

普段の会話は普通にできるのに、
何か決め事とか大事な話の時はなんかすごくめんどくさそうに
話されるし強めに返してくるのが本当嫌です😱
そんな旦那さんいらっしゃいますか??
もう決め事話し合うのもこちらも面倒になるし、
話したくない気持ちになるしでも決めなきゃいけないし、、

コメント

maaaya

そんな感じです😞
話し合いとか話になりません笑
「あ〜頭悪いな〜」って思いながら毎回話してます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    本当ですか?!!まさかお仲間が、、(勝手にごめんなさい😂)
    話し合いが苦手なのかなとも思いますが、この先一生話し合いが苦痛なのも精神的に苦痛です😅

• 12月4日
  • maaaya

maaaya

話し合いできない人種なんやって諦めたいですが、なかなかそうもいかず毎回イライラしてキレちゃいます😓笑
    1回「なんでそんな頭弱いん?!そんなに話し合いしたくないなら全部勝手に決めるけど文句言うなよ?!」ってブチギレました😩笑

• 12月4日
ぴん

似てるかもです😥
あーこの人は自分が分からないこと、知らないこと、何かを決断することが怖いんやな〜ちっさい人やな〜残念。
と頭の中で思いながら話してます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    お仲間がいらして嬉しいです(だから勝手にごめんなさい😂)
    うわ!!本当その通りでめちゃくちゃ頷いてます😂知らない事になると不機嫌になるし決めないといけない!とこちらがいうとじゃあ決めといていいよー!と投げやりな態度💢
    私も頭の中でずっと思ってましたが、ついにさっきめんどそうに話すよねーーと言ってしまいました😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😂
めっちゃ同じです😂

イライラ回避策としては、あらかたこちらで決めておいて確認だけするという形にしています。とにかくその状態で長々と話すのが嫌なので、「それでいーんじゃない」とか言ってきたら「OKね、はい了解ー」で、もう話を終わらせてます。家建てるときも子どもの名前決めるときも何もかもそれです。生きる気力なさすぎですよね。自分の人生の一大イベントぐらいもう少し真面目にやれよと思います。