※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠中で男の子を妊娠したことに悩んでいます。姉妹を希望していたため、気持ちの整理がつかず羨ましい気持ちもあります。男の子の可愛さや弟の魅力についてアドバイスを求めています。

贅沢な悩みなので気分悪くされる方は見ないでください🙇‍♀️

2人目妊娠中で、ずっと姉妹を希望していました。
なんとな〜く2人目は男の子のような気がしていて
案の定12wの時点で立派な🐘が見えました(笑)

もちろん男女育てられて嬉しい気持ちもありますし、
男の子が嫌だったわけじゃないです。
ママママ〜♡となってくれそうで可愛いだろうなぁとも思います。

ただ姉妹に憧れがありすぎて、付けたい名前もあったくらいなので、なかなか気持ちの整理がつきません😭
同じく2人目妊娠中の友達は2人目も女の子だったみたいで、姉妹になると聞いて、まず最初に羨ましい😭と思ってしまいました😭
こんなこと考えてお腹の子に申し訳なさすぎて、自分が嫌になります、、、、

男の子の可愛さ、弟の可愛さよろしければみなさん教えてください!!!!我が子自慢してください!!!(笑)
お願いします!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

トンチンカンなことを言うので面白い。
ママがいい、ママ可愛いと照れながらよく言ってもらえます✨
女の子特有のおませさんがない。
とにかく純粋で発言が可愛い。
性別関係なく我が子は宝物です✨

• しちゃん

しちゃん

そうですよね🤍🤍
    いい意味で男の子はバカだって聞くので、娘とは違ったおもしろさがありそうです🤍

• 12月4日
まよ

そういう場合ぜっっったいに男の子産んでよかったと思いますよ😂❤️
しかも末っ子だとより です!
小さな恋人ってよく言ってますが本当にその通りです😄
そのうち男女で良かったなと思うと思います!

何がと詳しく言えないんですが産むと分かります!
きっと甘々になるでしょう😂w

• しちゃん

しちゃん

小さな恋人っていいますよね〜!もうそうなってほしい🤍ってすごい思います🤣
    私も産んだら絶対溺愛する自信はあるんですが、もやもやが残っていて、、ただみなさんのここのコメントをみてたら楽しみでしかなくなってきました🤍🤍

• 12月4日
ママリ

女の子は小さなうちはおませさん💕って感じで可愛らしかったですが、成長すればするほど口が達者でクソほど生意気で口答えばっか😩(もちろん我が子なので可愛いです😂)

男の子はずっといい意味でおバカさんで素直で(悪口じゃないんだけど、伝わるかな💦)可愛いです🥰

私には弟がいるのですが、私がまー大丈夫っしょ!って思うことでも弟は過剰なほどに母親を心配してるので男の子の方が優しいなって思いました😂

3人目妊娠中ですが、口うるさいのは1人で充分なので、男の子希望です😂

• しちゃん

しちゃん

たしかに、今はまだ可愛いな〜で済んでいますがもう少し大きくなったら口喧嘩しそうです(笑)
    いい意味でおバカなの、よく聞きます🤣やっぱり男の子はママを大事にしてくれるんですね🥹🤍頼もしいです、、🤍🤍

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

口喧嘩めっちゃしますし、すると思います😂
    でもランチとかカラオケとか買い物とか、年下の友達と遊んでるみたいで楽しいです😂💕

うちの母は女の子も男の子もどっちもいて、育てられて本当幸せ✨ってよく言ってますし、私もまだまだ子育て真っ最中ですが本当そう思います😊

やっぱりどっちも育ててみないとそれぞれの良さってわからないので、楽しいと思いますよ🥰

• 12月4日
  • しちゃん

しちゃん

娘の性格が完全に私なので、喧嘩する未来しかみえません(笑)
    ただやっぱりお買い物とかできるのはいいですよね🤍

本当に贅沢な悩みだったなぁと思いました🥹みなさんのおかげで男の子、めちゃめちゃ楽しみになってきました〜!うちの小さい彼氏はどんな感じかな〜とドキドキしながら待ってようと思います🤍

• 12月4日
komachi

可愛すぎて「もーなんなのこの生き物は」って毎日思います😂
最近は「あっち行って!」とか少し生意気なことを言うようにもなってきましたが、それでもママだいすきー♡って不意にぎゅーっとされるとなんでも許してしまいそうになる自分がいます…💦
さっきも寝かしつけで「(抱っこして)ゆらゆらして〜」
とせがまれ、16キロの息子を抱っこしながら「いつまでこうやって抱っこできるんだろう」と考えて泣きそうになってました。笑

男の子の可愛さは想像をはるか超えてきます!しちゃんさんにも是非体感していただきたいです✨✨

• しちゃん

しちゃん

男の子からのママ大好き〜ってなんか破壊力ありますよね?!想像しただけで可愛いだろうなぁと思います🥹🤍🤍
    みなさんのコメントみて、どんどん楽しみになってきましたー🤍

• 12月4日
キャロ

『The子ども』って感じで可愛いです☺️❤️ママ〜って呼ばれるのも嬉しいですが、姉を『ねぇね〜』と呼んでる姿も可愛いです🤭注意するとシュンとなるのも可愛くて笑いそうになります🥹

• しちゃん

しちゃん

素直なんですね🤣✨
    たしかに、今から娘のことなんて呼ばせようかな〜なんて想像もしてます!ねぇねも可愛いし、〇〇ちゃん〜ってあだ名で呼んでるのも可愛いななんて思ったり、、
    もうすでにみなさんのおかげで男の子が楽しみになってきています🤍🤍

• 12月4日
めろんぱん

かんわいいですよ。
んもう、かわいいです。
いいですか?かわいいです。
大丈夫です。そんな悩んでたことがバカらしくなる日が必ずきます笑
女の子育てたことないのでそこは分かりませんが....
断言できますかわいいです笑

• しちゃん

しちゃん

笑いました🤣🤣🤣
    なんかとっても説得力があります(笑)みなさんのおかげで男の子めっちゃ楽しみになってきました🤍🤍とりあえず今からお腹の子に最低なこと考えててごめんなと謝っておこうと思います!(笑)

• 12月4日

私は逆で、男兄弟を希望していました。男の子が可愛すぎて、こんな可愛い子がもう一人生まれてくるなんて想像するだけで可愛すぎて☺️

なので、女の子だと分かった時は、あーそうなのかーと思ってしまったけど、生まれてみたら女の子可愛すぎて😍

こんなに可愛すぎる男の子と女の子、両方を育てることができてとても幸せです。

希望と違う性別でもめちゃくちゃ可愛いですし、男の子はとにかくママに優しいです。

• しちゃん

しちゃん

そんなに可愛いですね〜🥹🤍
    たしかに私も娘を妊娠する前は男女1人ずつがいいななんて思ってましたが、娘ができて女の子ってなんて可愛いの🤍と思ってました!ただ男の子のイメージがわかなかっただけなんだなと思って、みなさんからのコメントみていろんなイメージがわいてどんどん楽しみになってきました🤍
    ママに優しい男の子になってほしいなぁ🤍

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

男の子ママですが、男の子ほんと可愛いですよ🥺💖(うちは女の子いないので比較とかではないのですが💦)
なんていうんでしょう、素直で分かりやすく単純というか😂発想もなんか子供らしくて可愛いかったり。
周囲の同じ3歳のお子さん見てても、やっぱり女の子はしっかりしてる子が多いけど、男の子はいつまでもホワホワしてる子が多い気がします。笑 もちろん個性は男女関わらず様々ですが☺️
うちの子は典型的なママっ子ですがいつもママ、ママ言ってくれます💖「ママ、可愛いね」と褒めてくれたり、いつも私の味方になってくれたり助けに来てくれたり、、、。産む前は男の子育児不安でしたし、確かに毎日騒がしいしうるさいけど笑 もう可愛くてしょうがないです😂❣️
二人目も男の子っていうのもいいなと最近は思い始めました😊💖

• しちゃん

しちゃん

たしかにこの前保育園の遠足で、男の子っておバカだなぁと思うことがすごい多かったです(笑)
    ママ可愛いねなんて言われたらなんでも買っちゃいますよね🥹🤍(笑)楽しみになってきました〜🤍

• 12月4日
R´s MaMa💜

私の2人目を妊娠時と同じです💦
姉妹オソロコーデとか姉妹で仲良く❤️なんてのが夢で(笑)
2人目も女の子を希望でした。
男の子だと判明した日から産まれるまで、可愛がれる自信が無い。女の子が良かったなー😭って思い続けてしまってましたが
産まれたら瞬間から
はい!!!激かわー😍
何この可愛すぎる赤ちゃん😍ってなりました(笑)
幸いに顔がハッキリしてて可愛い顔立ちな事も相まってなんですが、、、
中身も本当に可愛いです︎🫶🏻
ママLoveが凄いです(笑)
僕のお誕生日プレゼントは
ママと2人だけでお出かけがいい❣️とか
ママ~!!僕かお仕事してお金貰える様になったら
ママはお仕事辞めていいからね♡
僕がお金稼ぐから!!!
なんて言ってくれてます💜💜💜
旦那より頼り甲斐がある(笑)
ちょっぴり反抗期で反抗してきたり妹に意地悪したり姉に喧嘩売ったりもしますが
発せられる言葉を聞いてると
バカだなー😂って思います(笑)
単純と言うかピュアと言うのか(笑)
私に怒られて必死に泣くの堪えて逆ギレしてる姿も可愛いです♡
優しい面もたくさんあって
妹の面倒を見てくれる時も
たくさんあるし、姉に協力する時もあります❣️
長々と書きましたが
産んだら溺愛❤️間違いなしです🤣❤️
男の子の育児も楽しんで下さいね😊

• しちゃん

しちゃん

そうなんです🥹姉妹おそろとかもう憧れでしかなくて!
    もう話聞いただけでニヤニヤしちゃいますし、なんかうるうるしてきました(笑)あぁ可愛い、、、 
    男の子はいい意味でおバカと聞くので、そんな姿もきっと可愛いんでしょうね🤍
    うちは娘が今の時点で私に似て強めなので、それに振り回される弟が想像できてすでに可愛いなぁと思ってしまいます🤣
    みなさんのおかげで男の子楽しみになってきましたー🤍🤍🤍

• 12月4日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

もぉ本当に可愛いですよ❤️
    おバカですしアホ発言ばかりだし、学校からの連絡なんて全く報告してこないし←これ困るw
    そのくせ、どーでもいい学校での出来事は報告きます(笑)

何なら娘(長女)は、もぉ可愛くないです😂
    The女子!!!なので生意気ですし
    イマドキの女の子はこんなんなのか🫠って感じです(笑)
    女の子の可愛い期間は短いですが男の子は恐らく永遠に可愛いですよ💜💜💜
    いつか大反抗期でクソババァとか暴言くらう時が来るとは思いますが
    内心ほんとはママLoveな部分が残ってるんだろーなと思うと
    そんな大反抗期も微笑ましく対応できる気しかしてません(笑)
    私、今お腹に居る子が男の子であってくれ😭❤️と願ってるんです(笑)
    あんなに可愛い男の子は
    もう1回育てたい🤣🤣🤣
    親バカ丸出し上等🤩レベルなんですけど(笑)
    昔の動画とか見返しても
    息子の小さい頃は本当に死ぬ程
    激かわ❤️です(笑)
    しちゃんさんも産まれたら
    溺愛確定ですよ😘

• 12月5日
liley

男の子かわいすぎて本当にやばいです!!!
周りの男の子ママ友達も男の子可愛すぎてやばいってみんな言ってます😂♡

ママを姫扱いしてくれる
神のようにひたすら優しい
きゅんきゅんワード連発してくれる
アホなことたくさんして笑わせてくれる
究極にマザコン←

言い出したらキリないです😂💓

大前提でもちろん女の子も可愛いと思いますが
わたしの周りの女の子ママたちは
女の子は口が達者で対等に言い返してきてグサっと痛いところついてくるし
まじで女同士の口喧嘩になってめんどくさいし普通に腹立つって言ってます😂笑
まぁでも自分も女性なのでそれは分かる気がします😂笑

わたしも女の子絶対と思ってましたが、第一子男の子でした。
どっちも育ててみたいけど、女の子は必須です私の中で!
次は産み分けして女の子産みたいと思ってます☺️
経済的に2人が限界と思うので、男女1人づつ育てることになりそうです!女の子2人はほしかった。。。
でもまあ、男の子も育てたかったのもほんとだし、これでいいのだ!と思ってます☺️

KAORU

男子可愛いですよ!
小さい頃はママママ〜!!って甘えてくれて、15歳になった今、友達の前や先生の前では私に素っ気ない態度ですが、基本は優しくて、いくつになってもお母さんを大事にしてくれます!!
買い物に行けば荷物を持ってくれるし、お風呂掃除や、カレーやシチューなどの簡単なご飯は作ってくれるし、男の子がいてくれて良かったなぁって思います。
上の子は女子ですが、女の子も可愛いです!
2人がいてくれてそれぞれの育児ができて、私の人生は豊かだと思いますよ😊