※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

職場で咳をする人がいて、風邪の症状が出ている。その人からもらったかは不明だが、病院受診やマスク着用を希望。風邪を引くと副鼻腔炎になりやすく、服薬が心配。妊娠中風邪を引いた方、病院受診や薬の服用経験はありますか?

おそらく風邪をひいてしまいました。
今日のお昼頃からのどに違和感があり、現在喉の痛みと鼻づまりの症状があります。
最近職場復帰したところで、職場にノーマスクでずっと激しい咳をしている人がいます。
他の職員が尋ねたところ、病院は嫌いだから絶対行かないと言っていたそうで、3週間ほど咳をし続けているそうです。
その人からもらった訳ではないかもしれませんし風邪は誰でもひくのでそのこと自体は仕方ありませんが、咳をするならマスクをするとか風邪症状が長引いているなら病院受診するとかして欲しいです。

コロナやインフルももちろん心配なのですが、私は風邪をひくと鼻にきやすく、副鼻腔炎になると長引くので服薬の影響が心配です。
妊娠中風邪を引いた方、病院受診してお薬は飲みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉からくる風邪で耳鼻科行きました!喉の細菌の薬と鼻炎の薬処方してもらって楽になりました🥹

• まむ

まむ

妊婦であることを伝えたら影響のないお薬を出してもらえるのでしょうか?

ずっと体調気をつけていたのにここにきて風邪をひき、へこんでいます…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は出せないけど中期からなら大丈夫な薬だから🧑‍⚕️って処方してもらいました!
    急に寒くなりましたもんね😭
    早く治るといいですね✨

• 12月5日
  • まむ

まむ

ありがとうございます😭
    今朝起きたら少しマシになってましたが、もし悪化しそうなら病院受診しようと思います💦

• 12月5日
ママリ

5日前から喉の痛みと酷い咳がありこれ以上は我慢出来なかったので今日産婦人科で薬処方して貰いました!
妊娠中って伝えると妊婦でも飲める薬出して貰えるので悪化する前に病院受診された方がいいと思います💦
1人目の時はコロナで1週間ぐらい薬飲んでましたが赤ちゃんにはなんの影響もありませんでしたよ!

• まむ

まむ

影響がなかったとのお話聞いて少し安心しました🥲
    今日は症状がマシになってるので少し様子を見て、もしまだ症状が続くようなら長引く前に病院受診しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日