※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛様について、自分で購入された方と実家や義実家からもらった方の違いについて気になっています。自分たちで購入することになるかもしれないので、皆様の経験を教えてください。

お雛様についてです!🎎
皆様はお雛様は自分たちで購入されましたか?それとも実家や義実家の両親などに買ってもらいましたか?

質問を見ていると、実家や義実家の両親に買ってもらっている方が多く、私たちは自分達夫婦で買うことになると思うので、気になったので質問させていただきました🙏

コメント

まりも

うちは自分たちで買ってもないし、買ってもらってもないです!
自分のお下がりを妹の時にも使いそのお下がりがそのままうちに来たので。

ママリ

自分で買いました😃
マンションで収納も少ないし、
出し入れがめんどくさくならないように、
かなりコンパクトなものにしました😂

ぽん

私の両親に買ってもらいました!私の母がそうしてもらったらしく、そうなりました🎎

ママ

わたしの親です。
地域にもよるかもですが、人形やランドセルは母方の両親が買うものらしく。親もしてもらったから自分がするって感じでした。
今の時代なので、自分たちでってタイプも多くなったと思いますが。
わたしの両親は結構古い物好きなので、そういう習わしはやってます。
ちなみに羽子板も買うよって言ってくれましたが、それはわたしのお下がりにしました。息子の分は買ってもらいましたが。

はじめてのママリ

元々は自分たちで買う予定でしたが、祖母が買ってくれました♡