※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子が夜泣きし、お昼寝がうまくできていないことが多いです。寝出してから1〜2時間で何回か泣き、寝言も多いです。最近は立って動くこともあります。同じような経験の方いますか?改善されるでしょうか?

1月で3歳になる子が未だに夜泣きします💦
特にお昼寝できなかった日や短かった日が多い気がします😢
だいたい寝出してから1〜2時間で何回か。寝言も多いです💦最近は立って動きそうにする時もあります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
改善されますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半ごろまで夜泣きしてました!

• ままり

ままり

夜泣きがなくなったきっかけはありましたか??
    お昼寝は関係ありましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝、今思うと関係あったなーと思います!
    うちは2歳から昼寝なしだったのですがやっぱり3歳頃までは体力的には昼寝したほうがいいけどしてくれなくなり、脳が疲れすぎて夜泣きに繋がってたんだと思います💦

3歳すぎて徐々に夜泣きも減ってきて、もう4歳になりますが体力もついて昼寝なしで夜泣きもないし、夜はもう瞬殺です💦笑

• 12月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    お昼寝関係ありますよね🤭
    うちもお昼寝に苦戦するようになってきて、時間の融通もきくし昼寝しなくてもいいかなーとも思うのですが夜泣きのことがあって昼寝させてます💦
    成長、体力とともに落ち着いてくれるのを願ってます💦

• 12月4日