※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、授乳しても赤ちゃんが元気で寝付かないので困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

夜寝る時はほぼ授乳寝落ちなんですけど、昨日から寝室に行って授乳しても寝ずに元気に遊びまわって寝るのが遅くなって困っています💦💦
どうしたらいいですか?🫨

コメント

ママリ

体力ついてきた証拠ですね😓
授乳落ちの寝かしつけが楽なのですが、寝かしつけ大変な世界へようこそって感じです🥲

お昼にお外連れて行って、しっかり体力使わせたり、
抱っこ紐でお散歩して寝かしつけたり、
寝る前に毎日絵本読んで部屋を少しずつ暗くしていったり、
その時期は試行錯誤してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼に体力使わせることが大事なんですね👀✨
    いまやっと遊び疲れたのかコテって自分で寝ました✨

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

はい、お昼に体力使うといいと思います🎵
    普段と違う刺激プラスしてあげたりすると、疲れやすくなるかと✨

刺激受けすぎたらそれはそれで、夜泣き激しくなる場合もあったりするんですが😅
    毎日、毎月変わるので、日々子どもと向き合って、何かいいのか試行錯誤してました😅

寝かしつけお疲れ様でした!!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月だとベビーカーや抱っこ紐でのお散歩になると思います。
    支援施設に行ったり、商業施設内の遊び場でズリバイやハイハイさせたり、本人自身が体力使うことが特に効果的かと✨
    大変ですが、子どもの体力消耗にお互い努力しましょう🥺

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

明日から散歩長くしてみます💪✨
ありがとうございます♪