※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルになる予定で、家の近くでパートを考えています。柔軟な働き方が魅力的だけど、休むと収入が減るのが心配です。

シングルになる予定です。
いろいろ考えると家の近くでパート(専門職)をやるのがいいのかなと考えています。

パートさんを下に見てるとかまったくないですが、
決まった曜日、時間で働ける
融通が利きやすい
という点を魅力に感じています。
しかしその一方で、パートの場合は
休んだらその分給料が目減りしますよね。
(もちろん正社員で有給使いきっても同じことになると思いますが)
シングルになると収入の後ろ盾がなくなるので心配です。。

コメント

ママリ

正社員でもたいして給与変わらないこと多いですし、パートにメリット持てるならいいと思います✨
パートの方が責任問われにくいですし、休みやすいから楽な部分多いかと😊

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    理論的な年収は同じくらいですが、昇給があまり見込めないです。
    あとは子供の発熱などで休むと、給料減りますよねー。
    長い目でみると
    正社員でステップアップがいいとはわかってます。
    ただ子供もまだ小さいし、実家の親もなんでも頼れるわけじゃないのでパート勤務が現実的かなーと。。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさん本人が納得してるなら、それがいいと思います!
    昇給、賞与、退職金、福利厚生を考えると、正社員にメリットありますが、
    正社員より採用されやすいとも思います😊

    途中で正社員がいいと思ったら、転職活動の時間取られて大変になっちゃいますが、そのタイミングで正社員狙ったらいいだけかと💕

    • 12月4日