※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
その他の疑問

娘がスイカゲームにハマり、Switchのソフトをプレゼントで考えています。5歳向けのオススメソフトや、タイルマッチゲームに似たSwitchゲームを教えて欲しいです。

先日、初めてやったスイカゲームにハマった娘。
桃鉄は少しやりますが、難しいようで少しやると飽きます😅
マリオカートは持っていますが、まだやっていません。

サンタさんからのプレゼントでSwitchのソフトにしようかと思うのですが、オススメを教えて下さい!

マリオ
マリオパーティー
スプラトゥーン
とかなのかな?って思うのですが
5歳の娘にオススメのものを紹介して下さい!!
オススメポイントも知りたいです♡

私のスマホでタイルマッチ(?)3つ揃えると消えて、手持ちがいっぱいになったらゲームオーバー、面に出ているものが全部なくなったらOKみたいなものにもハマっているのですが、
スイッチで同じようなゲームが見つからず、、、
もしこちらも、コレは?というものを知っている方がいましたら教えて下さい!

コメント

✩sea✩

スプラトゥーンはオンライン加入必須なのですが、そこはどうでしょうか?
ハマると楽しいと思いますよ^^*
周りではガチ勢ばかりなので、私は全然出来ないですが💦
マリオパーティは何人かいないと楽しくないかな、と💦
ピクミン4とかどうでしょうか( ・ᴗ・ )
うちの一番下の子(娘)は、5歳の時にはピクミン3を1人でやっていました!
あとは マイクラですかね^^*
おすすめポイントは、私はピクミンもマイクラもやらないので、子ども達が長く遊んでいる、というところでおすすめです!

• みっさー

みっさー

スプラトゥーンはオンラインなんですね!ちょっと微妙ですね。。。ピクミンも気になってました!
    マイクラも評判いいですよね!なんか難しそうかな?って思っていましたが、どちらも長く遊べるなら、いいかもですね😄

1人でできるものが良いので、もう少し色々検討してみます❗

参考になります!
    ありがとうございます👍

• 12月4日
ママリ

5歳ならマリオもスプラトゥーンもまだ早い気がします、、
あつまれどうぶつの森はどうですか?

• みっさー

みっさー

どうぶつの森はほのぼの系ですよね!
    すっかり忘れてました!
    検討してみます😄

• 12月4日
ユウ

普段ゲームしないならマリオパーティー(一緒に遊ぶ人がいるなら)ですかね🧐
うちの子は色々やりますが、それでもマリオはイライラしながらやってます😅

クリスマスだと時期的に微妙かもですが、プリキュアは簡単で長女も息抜きでやってます😊
簡単なカードゲームとかが多いです👌🏻

• みっさー

みっさー

プリキュアは最近、ゲームがあるの知って気になってました!!
    今はプリキュア大好きですが、もう終わっちゃうし悩みますね〜
    マリオパーティーは一緒に遊ぶ人いないとダメなんですね。。。

• 12月5日
  • ユウ

ユウ

1人でもマリオパーティーはできますが、みんなの方が楽しいです😊桃鉄みたいな感じですね😅あれもNPCとできるはずなので👌🏻

プリキュアは内容的には合ってると思います😊その子の性格にもよりますが、うちの子は過去作も大好きなので過去のプリキュアのものも色々使ってますよ😊

• 12月5日
  • みっさー

みっさー

プリキュア見てみます!!
    昔のプリキュアのパジャマを着ているので、新しいプリキュアが始まっても大丈夫かもです!!

• 12月5日
🐟

スプラ持ってますが、オンライン対戦は倒されまくったりして負けが続いたりでやたらなくなりました😂ステージを進めていくオルタナの方が楽しいみたいです!

マリオパーティーは1人でもやってますが一緒にやる人がいたらもっと楽しめるので、遊んであげられる時間があるならオススメです!

ピクミンは最初の方は良くやってましたが、ステージが進むにつれ難しくなってきて最近はあまりやってません(笑)

マイクラは一番最初に買ったソフトなのですが、自分の好きなように街や家が作れるのが楽しいみたいで今でも良く遊んでます!

最近カービィも始めましたが、そっちも操作はすぐ覚えられるので楽しそうにしてます!

なのでマイクラ、カービィ、マリオパーティー(一緒に遊べるなら)が私のオススメです✨

• みっさー

みっさー

カービィも良さげですね!
    共働きなのであまり時間取れないので、マリオパーティーではなく
    マイクラとかが無難そうですかね!

参考になります!ありがとうございます😊

• 12月5日