※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が熱出たら、産婦人科に連絡するべきですか?それとも内科に行って「妊婦です」と言ってみてもらうべきでしょうか?

妊婦が熱出たら、通ってる産婦人科に連絡するべきですか?それとも産婦人科には連絡せずに内科に行って「妊婦です」と言ってみてもらう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内科で妊婦のことを伝え診てもらいました!

みかん

内科で妊婦であることを伝えてみてもらってました!

プリン

産婦人科に連絡です😊
妊婦でも服用できる薬を処方して貰えるので、かかりつけに受診してみてください✨

りんご

一応産科に言っておいた方が…のちのちの大切な情報にもなりますし産科に電話して指示を仰ぎましょう

ままり

個人的には産科の方が熱心にみてくれると思います。
内科はかかりつけじゃなければ、カロナールとかぐらいしか出されない気がします。
近さやかかる時間など受診しやすい方でいいと思いますが、産科に電話したらそういう質問多いだろうし、うちに来いって言ってくれるか近くに行けって判断してくれると思いますよ。

ママリ

皆さん経験談を教えて下さり、ありがとうございます🥹昨日の夜に熱も下がり朝はだいぶ楽になりホッとしています😭とりあえず産婦人科に連絡して、検診日は延長してもらおうと思います。皆さんも風邪にお気をつけてお過ごしください☺️