※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

子どもの乾燥肌には保湿が重要です。皮膚科で相談するのも一つの方法です。

子どもが乾燥肌なんですけど…オススメの保湿が高いものとかありますでしょうか?

それとも皮膚科に行ってもらってきた方がいいでしょうか?

コメント

ち

アロベビー使っていてかなりいいですが、皮膚科で貰ったヒルドイドに勝るものはありません😭
顔だけヒルドイドをずっと塗り続けていますが、お顔荒れてなくて綺麗ね〜!と色んな人に言われます✨

• プチ

プチ

アロベビーは薬局でしょうか?

体が痒いみたいなんですけど…

• 12月4日
  • ち

アロベビーはアカチャンホンポや楽天などですね🙌
    今楽天スーパーセールで安く買えますよ✨

体が痒いなら1度皮膚科に行ってヒルドイドを処方してもらうのが1番かもしれません😥

• 12月4日

保湿剤を塗って改善する程度の乾燥なら市販のものでもいいと思います!

酷くなってるなら病院に行ったほうが確実ですね!できれば皮膚科のほうがいいですけど、小児科でも保湿剤はもらえます!

うちは予防接種や体調不良で小児科を受診したときについでに保湿剤と必要ならステロイドを処方してもらってます!これなら無料なので😂

• プチ

プチ

前に蕁麻疹が出て今は引いたみたいなんですけど…今は乾燥する時期なので保育園で痒いと言って体をかいているみたいなんです( >Д<;)

• 12月4日

退会ユーザー

うちも乾燥するとかいてます😂
    長男が乾燥しやすいんですけど、幼稚園に行ってる間はどうしようもできないので(ハンドクリームを持ってきてる子もいるみたいですが)、カサカサしてきたなーと思ったら朝とお風呂上がりにヒルドイドを塗ってます!前はすぐ荒れてたんですけど、成長と共に前ほどひどくはならなくなりました。

うちのかかりつけの先生曰く、乾燥してかいたところが酷くなってアトピー性皮膚炎になることもあるからケアはしっかり!とのことでした。その小児科では市販の保湿剤だとアトピタとみるふわをおすすめされました!

• 12月4日
  • プチ

プチ

ヒルドイドは皮膚科でしょうか?

子どもは痒いと真っ赤になるくらい掻いているので痛そうで心配になってしまいます( >Д<;)

• 12月4日

退会ユーザー

ヒルドイドは皮膚科や小児科でもらってます。

市販のものだとヒルマイルドがあるのでそれを使ってみてもいいとは思いますけど、赤くなってしまうくらいだと一度診てもらったほうがいいと思います!

• 12月4日
  • プチ

プチ

掻きすぎて赤くなって少しプクってなっている感じなんですけど…

• 12月4日

退会ユーザー

心配なら受診したほうがいいですよ🥺

• 12月4日
3-613&7-113

行けるなら、皮膚科の方が良いとは思います☺️

長女に市販の使ったら保湿力不足で乾燥しちゃったので、即皮膚科行ったことあります。